--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前回、あまり印象が良くなかったのですが、たまたまリベンジを思い立って行ってみた。

いやいや、前に行った時の感想が180度逆転しまして、いい意味で裏切られたサヨナラ満塁ホームラン。

そう、美味しかったんです!

なかなかクタのトゥバン方面はウブドから遠く行くにも、この辺りは車通りも多い地区。

遥々来たからには美味しい物を食べて、ウブドに帰りたいですから・・・





以前より店内はリノベされており、明るい雰囲気になっていました。

今回は慎重にメニューを選びました。前に来たときはたまたま、口に合わなかったかもしれぬ。


IMG_7756.jpg


と、いう事で、今度はメニューを吟味いたしまして、よーくジックリと選んでオーダーいたしました。

水餃子はもう、真っ先に頼みましたよ。ここの他のお客さんもオーダーしてるのをチェックして!


IMG_7761.jpg


ジュワ―と出てくる肉汁にノックダウンされまして、ぺろりと食べちゃいました。

このつるりと平らげちゃう「水餃子」は、くせになります。

そして、麺系の「ミーバビケチャップ」は悶絶 ( *´艸`)


IMG_7762.jpg


たまたま、クタのホテルをリサーチに行った時の昼ご飯でした。
暑い中バイクで行ったけど、その甲斐は報われました。

今度、またぶらりと行ってみようと思います。

きっと、前回食べたメニューはハズレだったのね。リピ決定の「Namba」はまた、次回に行ってきます!

意外と小食のアタイがここまで完食するのは珍しい。それだけ旨かったのです

P.S. 最近は殆ど記事を更新できません。もう、毎日が目まぐるしく多忙で、この後は更に生活が変わります。
なかなか、更新には至りませんが、ちょこちょこ観に来てくれたら嬉しいです。温かい目で見守ってください。

って、このブログを観に来てくれる人が居るのかが、疑問ですが (^▽^;)

2017/10/05 23:35 [edit]

category: クタ・レギャン*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

あーワルン飯が食べたい、と思う日々が続いています。少し涼しくなると、サンバルが恋しい季節。

今までのワルンといえば、好きなおかずをチョイスして、食べた分を最後に支払うのが一般的です。

ここはそれとは全く違うタイプの「新システムなワルン」です。





おかずの盛り付け具合もオサレです。

品数も豊富で、基本的には「ベジ系」のワルンですから、お肉は無かったはず。

野菜中心のおかずが色んな味付けで、てんこ盛りだから、迷ってしまいます。


IMG_7687.jpg


まだ食べたことはないけど、スポンジケーキなんかもあったりして、なかなか高級感があります!


IMG_7689.jpg


ここはセルフで盛り付けます。自分で皿を取ったら、白米かナシクニンから御飯を選び、
おかずをワンスクープ(1品)選ぶことに値段が自分で決められます。

一皿の金額はチョイスしたおかずの、自分で取った分だけ支払うシステム。

飲み物は冷蔵庫から自分の飲みたい物を勝手に開けて持ってきます。栓も自分で開けます。
(この辺は普通のワルンと同じですね)

アタイがこの時食べたナシチャンプル、ボリューミーだけど、飲み物を入れても値段は200円以下。
(今は若干値上がりしてるかも…)

これも、食材が高騰しているから、仕方ないでしょう。


IMG_7691.jpg


おもろい所は自分で食べた分を計算し、テーブルにある瓶に、自己申告でお金を入れる事!

全て、盛り付けから、支払いまでをお客さんで行い、お客さんが食べた分を瓶にお金を入れるのです。

人件費が掛からない分、安くできるので、広めの店内でもスタッフは少人数でした。

お客さんを信じている、その訳は他にもあるんです!!


IMG_7694.jpg

食べ終わると、皿は自分で洗い場に持って行き洗います。もちろん、使ったスプーンやフォークも自分で洗うのです。

エコで、今までにないシステムだから、最初は戸惑うかもしれませんが、一人でよく出没してます。

ウブドからはニュークニンに曲がるT字を更に南下して、マス村に行く二又道路の坂を直進し、坂を上り切った直ぐ左側。

胃が持たれない野菜中心の新システムワルン、皿洗いが嫌いじゃなかったら行ってみては♡

室内は禁煙、外の席は喫煙席がありますよ(*^-^*)

バイクで行ける散歩コースです。

2017/09/20 23:48 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

日本のスマホでは物足りない私は、いつもデンパサールまでスマホをリサーチに行きます。

今は日本語が最初からインストールされている、SIMフリーのスマホも多いインドネシアです。

スペックとかRAMやROMはある程度、インドネシアのWEBサイトでチェックして行きます。

店頭にはサンプルのNEW商品が実際、手に取ってみることが出来て、面白い。





カメラの性能も日本より良いのがあるし、品揃えも豊富です。

SIMフリーのスマホが当たり前の国 (と、いうか日本が特殊)なので、日本でももちろん使えます。

この日はOPPOをひとつ買いました。(日本ではほぼ出回っていないかも)

なかなか性能が良く、カメラも画像も申し分ない。


IMG_8406.jpg


クオリティーが日本より高く、アンドロイドが使い慣れている私。iPhoneは私は使いません。

何より、画面のプロテクターのシールも張ってくれるし、すぐに使えるようにセッティングしてくれます。

マニアックな方は日本より安い値段で買えますから、行ってみてはいかがでしょう♪

もちろん、カード払いも可能ですよ。最近はバッテリーの持ちが良い、スマホもあるので、
停電が多いインドネシアでは、テザリングして使えるのが楽です。

インドネシアのSIMもデータ通信の料金も安くなってきました。エリアにより4Gもあるので、助かります。



2017/09/09 00:18 [edit]

category: バリ旅行時の便利帳

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Sun.

ローカルのクレープを食す  


最近、ウブド近郊でもクレープのカキリマが増えてきました。

もちろん、ゴージャスさでは日本のクレープにはかないませんが、なかなか面白い。


IMG_7781.jpg


試しに、1つオーダーしてみると、その場で焼いてくれるのは日本と同じ。

手先が器用なインドネシアの人は、日本と変わらない手際の良さでクレープを焼いていきます。




こういう値段が最初から決まってるカキリマは良心的です。

味もなかなかでしたよ!見つけたときは是非に食べてみてください♪


最近の私はと言うと、ずっと忙しくて、やることもたくさんあって、FBなんぞ放置気味(^▽^;)
まぁ、充実感があって、日々があっという間に経過しています。

FBのお友達、ごめんなさーい。今は多忙な毎日ですが、生きてます( *´艸`)


2017/09/03 00:11 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

バリでは祈ることを欠かさない。私が一番バリで好きなことだ。

そこには深い愛があり、慈愛に満ちている。

善と悪はずっと永遠に戦いが続く、これはバリヒンドゥーでは誰もが知っている事。





でも、祈るんだよね、バリでは。神に、土地に、暦に、家寺に、バンジャールの人々のために。
他にもたくさんありますが、とにかく祈るんです。


IMG_7287.jpg


バリは平和だ。

どこかの国が、自分の国の武器威力を試したり、威嚇や主張と、エゴで他国に圧力をかけたりはしない。

他国の人を脅かすことなんて、しないんだよ。

これからも平和であってほしい。比べ物にならない荒んだ国。

与えるという事をしない国、バリは与えているんだよ、たくさんの愛を・・・

同じ地球の1つの星でこんなにも、隔離されてる国は考え方が分からない。

その兵器を作る予算を、ミサイル1発分でも、その国の飢えた子供や民に与える事が先決だろう。

Terima kasih 感謝を伝える言葉には、与える言葉が入っている。

与えようよ、武器でもミサイルでもなく、愛を与えることを忘れてはいけないのだから。



2017/09/01 00:39 [edit]

category: バリ島*宗教&行事

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。