Thu.

気軽に買えるサテ・アヤム  


先日、私の独り言を書きましたが、あの意味は今までの仕事上の話でした。

職場の中で、私はやはり、浮いているのです。どーも考え方が合わない。

愛想笑いに疲れ、縦社会の日本の中で、私は適応能力が欠けています。

ずっと仕事を続けてきたのですが、日本の仕事はエゴや人間関係が何かオカシイ・・・

日本での仕事は私には不向きでしたが、やっと自分のやりたい事を見付けられたのです。




と、なれば食うしかないよね、サテアヤム。

早く、このカキリマの美味しくて、お安いサテが食べたい!

自分の好きなことを出来る幸せ、大好きなサテアヤムを食べる感覚と似ています。

勿論、お金は大事だけど、それ以上に自分らしく好きなことをチャレンジするのが嬉しい。

そんな分岐点も、少し落ち着いて余裕が出てきました。

金銭的に安定を求めるよりも、自分らしく生きる方を優先しました。

あーすっきりした!ストレスの負荷が、どれだけ自分を痛めつけていたか痛感したのです。

だから、これからも自分に素直に生きて行くのです。


2017/08/24 23:58 [edit]

category: バリ島*食 その他 

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

何が自分を変えるキッカケになるか、誰にも分からないものです。

過去を振り返ることより、今の自分に何が出来るか?ずっと、考えていました。

そして、私の事を嫌っている人に、無理に愛想笑いするより、
今の自分を慕ってくれる人を笑顔にする方が、残りの人生がこれから楽しくなるような気がするのです。





そんな風に最近感じ始めました。

そして、自分の心にこれからも、素直に生きようと思っています。

ブログの更新は途絶え気味になるかと思います。

でも、たまに更新する時間が出来たら、ブログは不定期で更新したいと思います。

ゆっくりと、バリ島の時間が流れるように、このままの私を応援してくれたら幸いです。


2017/08/13 00:00 [edit]

category: Apelのつぶやき 

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

亡き友のヘルメットを今回ウブドへ置いてくる事が出来ました。

譲り受けたヘルメットはウブドの友の家に預かって貰っています。

これで友もずっと、ウブドに居ることが出来るでしょう。

きっと喜んでくれていると思います、彼女の大好きな場所でしたから。





友のご家族へ御焼香に伺ったとき、私に今後も安全にバリを満喫できる様にと、ご家族が
お守りを用意してくれていました。

バイクのキーホルダーに付けて運転しています。


IMG_0607.jpg


家族ぐるみでお付き合いさせて頂き、私の事も心配してくれてる亡き友の御家族様、有難う。

そして、私はこれから、自分のライフスタイルを変える決心が付きました。

ウブドを愛していた友の分まで、ウブドで出来なかったことにチャレンジする今後になるでしょう。

友の死が私を決断させてくれたような、背中を押してくれた気がするのです。

その話はまた次の機会に(^_^)v

2017/07/31 00:53 [edit]

category: Apelのつぶやき 

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Fri.

ローカル菓子パン色々  


日本に帰国したので、過去の記事へと戻ります。


今回のウブド滞在は帰国直前、ずっと雨が降って太陽が出ない日が多かったです。

雨季ではないのに雨が多く、太陽も顔を出さないから寒い、寒い(^-^;

ちょっと異常な天気でしたが、日本も異常気象なので、世界全体が何だかおかしい・・・

これから夏休みに入り、バリに行く予定の方は上着は必ず持参してくださいね。

靴下もあった方がいいかも・・・タイルが多いバリの床は足先から冷えちゃいます。ご用心!

特にウブドは朝晩、結構冷え込んでいました。





朝はパンとコーヒーで済ますのが多いのですが、この菓子パンはお安め。

値段が安い割にはクオリティーが良いです。

これだけあれば、数日は困らないですからね。

手土産にも喜ばれる意外とおいしいローカルパンなのでした(^_^)v



2017/07/21 00:09 [edit]

category: バリ島*食 その他 

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Thu.

Live music with Mandala  


7月8日(土)ウブド、ニュークニンにある「Bali Bohemia」でライブがあります。

大好きな友人、オーボエ奏者のTOMOCAさんが出演されます。


19642270_1759257074099577_1257124177910644161_n.jpg



彼女のオーボエは心に響く音色で、今回はニュークニンでのライブ。

久しぶりに彼女の演奏が聴けるのは嬉しい!楽しみです。

友達も連立って、いざニュークニンに行ってきます!!

入場無料なので、皆さんも是非一緒に (^^♪




2017/07/06 22:29 [edit]

category: バリ島*色々

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top