Sun.

ローカルのクレープを食す  


最近、ウブド近郊でもクレープのカキリマが増えてきました。

もちろん、ゴージャスさでは日本のクレープにはかないませんが、なかなか面白い。


IMG_7781.jpg


試しに、1つオーダーしてみると、その場で焼いてくれるのは日本と同じ。

手先が器用なインドネシアの人は、日本と変わらない手際の良さでクレープを焼いていきます。




こういう値段が最初から決まってるカキリマは良心的です。

味もなかなかでしたよ!見つけたときは是非に食べてみてください♪


最近の私はと言うと、ずっと忙しくて、やることもたくさんあって、FBなんぞ放置気味(^▽^;)
まぁ、充実感があって、日々があっという間に経過しています。

FBのお友達、ごめんなさーい。今は多忙な毎日ですが、生きてます( *´艸`)


2017/09/03 00:11 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

バリでは祈ることを欠かさない。私が一番バリで好きなことだ。

そこには深い愛があり、慈愛に満ちている。

善と悪はずっと永遠に戦いが続く、これはバリヒンドゥーでは誰もが知っている事。





でも、祈るんだよね、バリでは。神に、土地に、暦に、家寺に、バンジャールの人々のために。
他にもたくさんありますが、とにかく祈るんです。


IMG_7287.jpg


バリは平和だ。

どこかの国が、自分の国の武器威力を試したり、威嚇や主張と、エゴで他国に圧力をかけたりはしない。

他国の人を脅かすことなんて、しないんだよ。

これからも平和であってほしい。比べ物にならない荒んだ国。

与えるという事をしない国、バリは与えているんだよ、たくさんの愛を・・・

同じ地球の1つの星でこんなにも、隔離されてる国は考え方が分からない。

その兵器を作る予算を、ミサイル1発分でも、その国の飢えた子供や民に与える事が先決だろう。

Terima kasih 感謝を伝える言葉には、与える言葉が入っている。

与えようよ、武器でもミサイルでもなく、愛を与えることを忘れてはいけないのだから。



2017/09/01 00:39 [edit]

category: バリ島*宗教&行事

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

バリ島にはいろんな袋菓子があって、食べてみないと味が分からない物も多数あります。

日本で好きなのは「かっぽえびえん」やめられないし、止まらない。つい手が出ちゃいます。

いざ、開封してみました・・・サクサク・・・





うーん( ˘•ω•˘ ) ロブスターの味なのか?わからない。というか、ロブスターは久しく食べていなかった。

どうやら、ハズレだったようです。最近はテンペのスナック菓子にはまってるので、
そちらの方が少しがヘルシー志向のような気がします。

さぁ、束の間の週末、皆さん楽しんでくださいね。

そんで、本日の早朝から開催される「バリマラソン2017」に出場する仲間たちよ!
健闘を日本から祈っています(笑)

果たして完走なるのか?心配ですが(^-^;


2017/08/27 00:43 [edit]

category: バリ島*食 その他 

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Thu.

気軽に買えるサテ・アヤム  


先日、私の独り言を書きましたが、あの意味は今までの仕事上の話でした。

職場の中で、私はやはり、浮いているのです。どーも考え方が合わない。

愛想笑いに疲れ、縦社会の日本の中で、私は適応能力が欠けています。

ずっと仕事を続けてきたのですが、日本の仕事はエゴや人間関係が何かオカシイ・・・

日本での仕事は私には不向きでしたが、やっと自分のやりたい事を見付けられたのです。




と、なれば食うしかないよね、サテアヤム。

早く、このカキリマの美味しくて、お安いサテが食べたい!

自分の好きなことを出来る幸せ、大好きなサテアヤムを食べる感覚と似ています。

勿論、お金は大事だけど、それ以上に自分らしく好きなことをチャレンジするのが嬉しい。

そんな分岐点も、少し落ち着いて余裕が出てきました。

金銭的に安定を求めるよりも、自分らしく生きる方を優先しました。

あーすっきりした!ストレスの負荷が、どれだけ自分を痛めつけていたか痛感したのです。

だから、これからも自分に素直に生きて行くのです。


2017/08/24 23:58 [edit]

category: バリ島*食 その他 

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

何が自分を変えるキッカケになるか、誰にも分からないものです。

過去を振り返ることより、今の自分に何が出来るか?ずっと、考えていました。

そして、私の事を嫌っている人に、無理に愛想笑いするより、
今の自分を慕ってくれる人を笑顔にする方が、残りの人生がこれから楽しくなるような気がするのです。





そんな風に最近感じ始めました。

そして、自分の心にこれからも、素直に生きようと思っています。

ブログの更新は途絶え気味になるかと思います。

でも、たまに更新する時間が出来たら、ブログは不定期で更新したいと思います。

ゆっくりと、バリ島の時間が流れるように、このままの私を応援してくれたら幸いです。


2017/08/13 00:00 [edit]

category: Apelのつぶやき 

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top