Wed.

バリ島東部、峠の茶屋  


バリの道中、峠の眺めのいい場所によく見かけるローカルのワルン。

この時は雨交じりの天気だったので、店先内にバイクを停めて雨宿りをする方々。





山間部は冷え込むので、ここはバリコピとクルプック(魚味のせんべい)をチョイス。

煙草も吸えるし、眺めも良いやね~♬


IMG_6916.jpg


このお兄さん、彼女さんとウブドからバイクで来たんだって!

猿にお菓子を与えていた。


IMG_6918.jpg


初めて会う人と話も出来て、ローカル感満載の峠のワルン。

日本の峠茶屋みたいなもんですが、アットホームで私は好きです(^^♪

コピを注文して、せんべいや御菓子類は勝手に取り、最後に勘定って感じだす。

普通のワルンと変わりませんよ。



2017/06/14 22:10 [edit]

category: バリ島北部・東部 

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

自宅に戻っても、PCを開く時間も余り無かったりと、小忙しい近頃。

ブログはマイペースでゆっくりと進めて行きたいと思います。

本当はUPしたい写真もたーくさんあるのですが、時間の経過と共に記憶も薄れ気味・・・

こんなブログですが、たまに覗いて見て下さい。


ウブドの日本食、漁師の左隣にあるクロワッサン!





ちょっと高いけど、なかなか美味しかったのは覚えています。


IMG_7016.jpg


イートインした事がないので、もっぽら持ち帰りで朝御飯にしてました。



IMG_7018.jpg


サックリした歯ごたえと、口の中一杯に広がるクロワッサンの香・・・

これだけで贅沢な朝食となるのでした(^_^)v



2017/06/07 00:10 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

お気に入りのSPAで、バリに行くと必ず顔を出す処です。

ここはOPEN当初から通っているので、肩に力が入らず気軽に行ける。

フライトの疲れを癒しに行く、バイクに乗り疲れたら行く、ちょっと夕飯前に行く・・・

結局はいつも行ってると言う感じ(*''ω''*)・・・だね





ゲストハウスの一角に移転したようで、次回も行って来ようと思っています。

日本でボロボロに働き疲れた身体を揉み解してもらおーっと!!

大好きな場所がまだ残っている事に、ありがと♪

(バリではこれが当たり前じゃないから、難しいんだよね)



2017/05/30 00:00 [edit]

category: バリ島*SPA

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

昔はこんなバランスのとれた日本食のナシチャンプルなど無かった。

「Warung Alami」はお持ち帰りも含めて、ウブドでは有り難い食事場所。

確かにローカルワルンのナシチャンプルも美味しいけど、
野菜たっぷりの食べ慣れた食事がある場所は嬉しい!





バリも南部に行けば、もっと選択肢も増えるのだけど、私はここが好きですよ♪

今回はイートインで、店内で頂きます!

御飯は白米や玄米から選べるのも嬉しいんです。

ケースの中からおかずを選んだら席へ移動。


IMG_6943.jpg


野菜もたっぷりと、でもチキンカツもしっかりと!

風が通る席で頂くひとりナシチャンプルは美味しい。


IMG_6940.jpg


初めて沖縄でゴーヤを食べた時の苦さに衝撃を受けてから、随分と経ちますが・・・

今や日本で自分でも作るほどに、好きな物に変わるとは思わなかった。

年々、時を重ねると嗜好って変わりまするな!

今度行った時もお世話になりたいと思っています。


2017/05/22 23:36 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Thu.

お気に入りの常備品  


昔からバリのスーパーにある「ヘア・ビタミン」のカプセルがある。

シートタイプの物や瓶に入った物が店先でも並んでいます。

タオルドライした髪に直接付けるトリートメントみたいなカプセル。

色んな色のカプセルや用途があって、ピンクや黄色、黒など・・・お土産にも喜ばれる物です。

それを冬の日本で使うと、カプセルが固くなって、中のオイルが出しにくい。

これはそのクリームタイプでチューブ入り!





静電気が起きる日本の乾燥した冬でも、しっとりと髪を潤してくれる。

クリームタイプでチューブなので、冬でも安易に中身が出せます♡


右は虫よけのクリームタイプ。

スプレータイプも良いんだけど、蚊が多い時期や、夜にテラスでノンビリしたい時、
これでしっかりガードすると、香りも良くて効果は絶大!!

日本で使用する為に買ってくる分も、現地のバリで使う分にも常備しているマストアイテムです。

ちなみに、クリームタイプの「ヘア・ビタミン」は黄色のチューブもあり、
しっとり感を重視するなら、そちらがオススメですよ(*^▽^*)




2017/05/18 00:02 [edit]

category: バリ島*コスメ&生活品

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top