Tue.

昨年のニュピの天体ショー  


これは昨年のニュピと、皆既日食が同日に起こった滅多に無い日。

ミステリアスで「これを見逃すなんて、今後もそんな機会には恵まれないだろう」
と、思った滞在のメインでした。

これはカメラに特殊なカバーをレンズ前に置き、日中に皆既日食を撮影したもの。

太陽が長くなるので、立っている人影も縦長になっていました。

月が太陽と重なり、明るいオレンジの部分が太陽なのです。

昼は昼で天体的に面白く、宿の敷地内で皆で太陽を見ていたニュピの昼間。





夜は夜でシーンと静まり返った中の天体ショー!

普段観れない無数の小さな星まで観ることが出来ました。


IMG_9095.jpg


昨年のニュピは特別でしたが、今年は行けなかったものの、きっと星が綺麗なはず。

ここ数年のニュピは神のお力もあってか、晴れてることが多いので、
その中でも昨年はとっても体験できない特別なニュピとなったのでした。

電気が普及してない昔のバリはこんなに満点の星空が毎晩見れていたのかも・・・

火が使えないとか、外出禁止などなど規制や制限はありますが、
こんな1日は日本では難しい貴重な思い出になるはず。

日本にもニュピがあったら良いのにね(*^-^*)♪



2017/03/28 23:56 [edit]

category: バリ島*宗教&行事

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top