Wed.

今回も世話になったぜ!  


今年のブログのモットーはマイペース!なので、
のんびり、ゆっくりとアップしていこうと思います。

この間バリに行ったとき(昨年ですが)
これには本当に毎回、世話になっています。

煙が出る線香タイプやマットタイプの蚊取りはどうも喉がやられてしまい、
鼻腔の奥や口に含むお茶の味覚さえも変えてしまうので、私には合わない・・・





これは朝にプシューと、夕方にプシューと部屋に散布するだけで、
床に蚊がポトポト落ちている(蚊、以外の害虫もですが)

ちと、値段は普通の蚊取り線香よりは高いけど、
しっかりと効果を発揮してくれる優れもの、今ではバリ行き荷物の常備品となっています。


30日用、90日用とあるけど、結構長持ちしますよ(^^♪

香りも色々あります。



👇 ポチリとお願いします 👇




2017/01/18 23:32 [edit]

category: バリ島*コスメ&生活品

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Wed.

カルピス発見!  


小さな頃、自宅に茶色の瓶が入った御中元や御歳暮が届いた事があった。

飛び上がって喜んだものでした、カルピスの茶色瓶♡

栓抜きで蓋を開けて、グラスに氷入れて、お水を入れて薄めて飲みました!!(遠い目w)

最近はペットボトルになって、バリで発見。





思い切り味が濃いのかと思ったら、そうでもなかった。


IMG_3513.jpg


乳酸菌は身体に良いし、ヤクルトは既にインドネシアにも定着してるので、
次に行った時に無くなってなきゃいいんだけど・・・

お味は懐かしい子供の頃のまんまでした




ニャンコをポチッとお願いします


★いつも押してくれて有難う★




2015/12/16 00:21 [edit]

category: バリ島*コスメ&生活品

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Sun.

ウブドで服を買う  


乾季の初めにウブドにいた頃、朝晩がとっても寒かった!!

当然、長袖のパーカーや羽織り物は持参してたんですが、ちょっと普段着を探しに・・・

ここはウブド、プリアタンのパサールをデルタデワタのアルジュナ石造に向かうと、
左手に見えてくる服屋さんです。

長Tシャツかトレーナーが欲しいかな~と、見にやってきました。





周りは携帯屋さんが多く並んでいるんだけど、同じく服を探してる若い方もいましたよ。


IMG_3580.jpg


手前に普段着がディスプレイされてるんだけど、奥に行くとビジネス用のブラウスとか、
袖にシャーリングが入ってるお洒落なトップスがいっぱいありました


IMG_3577.jpg


数着買う事にして、ダメもとで「値引いてくれる?」と、聞いたらOKでしたw

縫製もしっかりしてて、ほつれたりしてないし、
デザインもちょい前のバリの服より、今はずっといいではないか!!

意外と日本でも着れてます



ニャンコをポチッとお願いします


★いつも押してくれて有難う★




2015/12/13 01:23 [edit]

category: バリ島*コスメ&生活品

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Wed.

竹で出来た風鈴  


風が吹くと「カランコロン」と鳴る、この竹でできた風鈴。

バリ島に行ったらお土産屋の店先に並んでいるベターなもの。

でも、私的にはとーっても好きです。

素朴でシンプルだけど、そこにまた味がある音色。





良い音なのにね、お土産で日本へ持ち帰った人の話では・・・

「うるさい」と近所からクレームがきたとか

せっかく軒先に吊るすために買ったのに、日本では部屋の中。

バリから来たこのお土産、日本では可愛そうだな




※最近とかく多忙な為、ランキングも1つだけにしてブログのFBシェアも消しました。

なかなかFBにも入る時間もなく、そんな中でも「いいね!」してくれる友達に申し訳なく・・・

ひっそりとマイペースに続けて行けたらベストかな?と、思っています (。-人-。) いつも有難う!!




ニャンコをよろしゅうに


↑いつも押してくれて有難う♡↑




2015/10/14 19:19 [edit]

category: バリ島*コスメ&生活品

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Sat.

バリ友達が持たせてくれたもの  


日本に帰国する日、バリ人女性の友達が持たせてくれた。

私が帰国するこの時、まだ日本は寒いだろうから、
寒さに負けずに身体を 「温めてください」 の気持ちが伝わった♡

バスソルトとお茶を手渡してくれた友達 (つω-`。) アリガトー





そんな優しい友達は先日、日本へやって来て再び日本で会う事が出来た。

今度はその旦那様が家へやってくる!!

筋肉質の体に、少し脂肪を蓄えて帰って貰えるように準備中w

よくもまぁ~爆弾低気圧の中を潜り抜け、国内線は欠航してる空港へ降りれたもんだ。
(待ってるこっちがハラハラしたぜ!!)

今夜、我が家は賑やかになりそうです







↑こちらもポチッとありがとう♡↑




2015/10/03 12:07 [edit]

category: バリ島*コスメ&生活品

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top