Tue.

ヌサドゥアのパンタイ(海岸)  

バリ島の南部、ヌサドゥアの海岸をお散歩。
ここはニッコーやリゾートホテルが立ち並ぶエリアの海岸線です。

実は泳げないApel
でも、バリの人も意外に泳げない人って多いんだよ(笑)

こうやって見ると綺麗ですね。

ヌサドゥア ビーチ

ヌサドゥアは白い砂浜だけど、これって人工的に造られた浜辺。
子供達は元気に泳いだり、水遊び
日焼けしたくない大人は長袖を着てるか、木陰で涼んでいます。

ヌサドゥア ビーチ2

ちょっと一服のコーヒータイム
海を見ながらワルンでコーヒー飲んで、波の音を聞きながら心地よい風に吹かれる。

パンタイのワルン

インスタントのコピ(コーヒー)だけどねそれでも充分。

コピ@ワルン

余りヌサドゥアの方に出掛ける事も少ないけど、友人といい気分転換出来ました

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ  いつもクリックしてくれて有難う
にほんブログ村


2011/07/05 17:43 [edit]

category: ヌサドゥア

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: 0
ヌサドゥアは高級ホテルがあるバリ島でも一番のリゾート地帯。
ちなみに、Apelのバリデビューもヌサドゥアでした

今ではバリに行っても余り訪れる事も無い場所になりましたが・・・
(と、言うよりは高級リゾートには関心無くかな?笑)

友人がSPAをやっているので「時々行きたいな~」と思いますが、バイクでは遠いし足が遠のいてました。

違う現地の友人と一緒に出向く機会が有って、久しぶりにバリコレクションへ

バリコレクション

SOGOやコーヒーショップやレストラン等もありまして・・・
驚いたのがメリーゴーランドまで

メリーゴーランド

そういや、Apelも小さい頃に動物園や遊園地で乗った思い出が
どんだけ大昔の話かは想像にお任せしますが・・・

誰も乗ってない・・・

ちょっとばかし寂しい気がしたApel・・・
子供達の歓声を待ち望んでいるメリーゴーランド

今頃は子供達を乗せてゆらゆら、クルクルしてるといいな

2011/06/19 21:10 [edit]

category: ヌサドゥア

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tag: バリ島  ヌサドゥア  メリーゴーランド 
tb: --   cm: 0

Tue.

海辺から  

海からヌサドゥアのホテル群を望む・・・

日中、潮が引いて浅瀬になります。
バシャバシャと歩いて足を海水に浸しながらクルリとホテル振り返る砂浜

Nusa Dua


ここは高級リゾート界隈ですから、現地の人がマンディーする姿も余りありませんが・・・

海辺からべノア


どっちかと言えば「サヌール」の海岸が好きですkao03




2009/05/26 01:29 [edit]

category: ヌサドゥア

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: 2

Wed.

グヌン・アグン(Gunung Agung)  

新型インフルエンザ、日本で猛威を拡大するばかりですね・・・d001
先日ドラッグストアーに行った時には既にマスクが完売で、品薄状態が続いています。
皆さんも体調にはお気をつけをsn

Nusa Dua


今日もヌサドゥアから海を見た写真をkissDN

ヌサドゥアやサヌールの海岸からはアグン山が見えます。
朝なら比較的天気の良い日は見えるんですよキラキラ

バリの建物の敷地や家庭にある小さいお寺(サンガ)はこのアグン山の方向に向かって建てられています。

うーん・・・。インフルエンザの沈静化をこの方向にチャナンと共に祈りたいですね泣き顔

2009/05/20 22:14 [edit]

category: ヌサドゥア

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: 2

Sun.

窓からの景色  

お陰様で私、Apelのこのブログへのアクセスも「100」を越えましたクラッカー
皆様、有難う御座います。ただただ見てくださってる方々に感謝ですさくら

表紙も深緑にふさわしい緑に変えてみましたLOVE

まだ情報も少ないここへ足を運んでるくさだってる皆様、今後もどうか宜しくお願いしますね!!

今日はバリらしい景色をホテルの部屋の中からの一枚・・・・・

ヌサドゥアと言えば高級リゾートエリアキラキラ
ここ辺りのホテルでバリデビューをした方も、行った事があるという方も多いのでないでしょうか?

Apelのバリデビューは今は名前を変えましたが、ここヌサドゥアにある「ヒルトン」でした。

この写真はヌサドゥアでも上にある「グランド・ミラージュ」の部屋からのヌサドゥア・ビーチの見渡した写真ですkao03

Nasa Dua

今は滞在するには無縁な高級リゾートからの風景ですが・・・・・
皆さんの思い出のバリの窓風景は何処でしょうか?

ここでボーッとしたいですねハート

2009/05/17 01:15 [edit]

category: ヌサドゥア

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top