Mon.

傘下広がる大寒波!空の旅  


寒いです・・・靴下とスリッパの重ね履きでも冷える年頃なのかw

冬の日本上空、時には大寒波が広大な雲で押し寄せてきます。

昨年末のバリに行く航路を撮ったものです。

(この後の日本は大寒波で大荒れだったらしい)





キンキンに冷えた日本を後に、マニラ上空辺り。

ブルーラグーンが、昼なら綺麗に見えるのでしょう。


IMG_6241.jpg


私はいつも、この後のカリマンタン上空辺りで、
機内のトイレに入り、厚着した服を一枚、二枚と脱ぎ始め軽装になります!

靴下からも解放された、
ウキウキな素足にサンダルを履くのです(^^♪


IMG_6249.jpg


おおーっ!戻って来た!!バリ島、な瞬間 ( *´艸`)


そして勿論、帰国時は逆パターンになるのですが・・・

さみー(T_T)ーな、日本の冬!←今の現実w



👇 ポチリとお願いします 👇


2016/12/12 22:14 [edit]

category: バリ島*色々

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Sun.

プルメリアのアレンジ  


日ハムのチームプレイに感動!!

普段、野球は余り観ないのですが、
いや~野球って凄いわ~と、久しぶりに釘付けになりました。

土壇場に追い込まれる時に打ち勝つ強さ、これも素晴らしい!!

日本ハム日本一、おめでとう(@^^)/~~~


さ、枯れ葉ばかりの今の日本の季節、バリはきっとこの花が咲いているはず。


プルメリアの花が鈴なりに咲き誇っております。

ホテルなんかで、部屋に置かれていたり、
誰もが見た事ある私も好きな花です!





落ちてる花を拾い集めて、定宿でちょいとアレンジしてみた!

↓ 【コレは初心者のなってない場合】↓(^▽^;) アタイだよ、アタイw


IMG_6367.jpg


そんでもって【こちらは宿のスタッフのアレンジ】↓

この差は一目瞭然 。。。_| ̄|○


IMG_6390.jpg


センス無しの悪い例と、センスが光る良い例でした

ホントにセンスがナッシングだな、アタイ・・・ (;´Д`)アハハ

こんなちょっとした遊び心で、バリの日常を楽しんでいる、とある日でした。



👇 ポチリとお願いします 👇



2016/10/30 10:22 [edit]

category: バリ島*色々

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Tue.

スイカのアート  


あ~更新が途絶えておりました。

多忙につき、のんびり出来るまで、もう少し掛かりそうです。

まぁ、忙しいのは良い事なのですが、
もう少し自分の時間が欲しいこの頃・・・

寒くなってきましたし、背中が丸くなる時期ですが、
こういう時期だからこそ、シャキーンと背中を伸ばして参りましょ♪



さてさて、一個丸々のスイカ・・・こんなアートになっちゃいました!

元々バリの人は手先が器用なので、
木彫りも有名ですが、スイカもこんな風になっちゃうんですね~

いわゆる「観賞用のスイカ」なのです!





そこへ偶然、店の中に飛び入り参加の虫さん。

昆虫図鑑的に、好物の上に置いているw


IMG_6355.jpg


スイカもここまで芸術的に彫られるとは思ってなかったでしょう・・・

あんかさでのある夜のヒトコマでした ( ̄▽ ̄)

虫さんはその後、何処ぞへ飛んで行きましたよ♬

そう言えば、今年は数えるほどしか、夏にスイカが食べれませんでした💦 残念無念・・・



👇 ポチリとお願いします 👇



2016/10/25 00:19 [edit]

category: バリ島*色々

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

日増しに、肌寒さを感じるようになりました。

すっかり秋ですな!サンマを食べたら美味しかった・・・

旬の物を美味しく頂けるのは有難い事です。



さて、ワンタン麺を食べ、お腹いっぱいになった後に向かいの「ラマ・ヤナ」へ!!

ここはお子ちゃまのお遊びコーナーがありましてん。

いつもの小さな遊び友さんを見守りチュウ♥

おとーちゃんは所用で、近所へw





振り返れば、後ろ姿の美人さん!

最近はクバヤの露出度も上がっているのね・・・

正統派の白いクバヤしか持ってない私と、体系には自信ないダブルの衝撃、美しい後ろ姿( ;∀;)

綺麗ですわー!!

昔、振り向いて・・・って、シャンプーのCMがあったっけw ←年齢丸出し


IMG_6325.jpg


アタイを呼ぶ、小さい友の声にふと我に返り、
笑顔で手を振り、都会の雑踏を感じておりました。

君の笑顔が私もHappyにしてくれた1日でした!

さぁ、週も後半に入りますが、頑張りましょ (`・ω・´)



👇 ポチリとお願いします 👇



2016/10/05 23:34 [edit]

category: バリ島*色々

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Mon.

もうすぐ雨季  


バリの乾季もそろそろ雨季へと向かう頃だろうか?

雨季と乾季の狭間はとっても暑い!!

乾季は風が強くなり、雨季は一日中雨が降る日もたまにあるかな?




でも、合羽を着て雨の中をバイクで走るのも嫌いじゃない雨季。

そして果物が美味しくなる雨季。

何より、水源や水脈が乏しいバリ島は今は南部辺りが大変な所もあるはず・・・

恵みの雨、木々が潤い花が咲く。

雨季のバリ、意外と好きです♡





↑こちらもポチッとありがとう♡↑


2015/09/21 15:23 [edit]

category: バリ島*色々

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top