帰国後は案の定、体調を崩しまして、おまけに花粉症が合併?
酷い鼻炎と来たもんだ!!

日本の寒さを侮っておりました。

春眠暁を覚えずも含まって、ここ数日ぼーっとしとります。


だけど、そんなこっちゃ言ってられん!
定宿の可愛い娘たんの誕生日だったではないか!!

日本のおばちゃんは決して忘れてはおりませんのよ♡


こんな可愛いお弁当に入った消しゴムを見せてくれる。

そんな姪っ子みたいな子♡

もうちょっとウブドにいれればね、一緒にお祝いできたのだけど・・・





日本のおばちゃん、もうちょっと養生いたします。

気温差にすっかりやられ、一気に体調不良があちこちに続出気味。

暫くは大人しゅうしとります。

ご連絡まで!取りあえずは、なんとか生きてますw





👇 ニャンコをポチッとお願いします 👇

★いつも押してくれて有難う★



2016/03/27 21:19 [edit]

category: ウブド*宿

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Thu.

PRASANTI 近所ある日の夜  


先ほど、クタに2泊してウブドに帰ってきました。

クタは夜も蒸し暑くて、AC嫌いな私もさすがに使用せずにはいられなく・・・

強烈な太陽が照り付けていて、今日も朝からいい天気です。

でも、クタは便利で美味しい店もたくさんあるのですが、
バイクに乗ってても、バトゥブランからの空気は澄んでおり、緑や道端の花の多さに、
やはり、ウブドが自分の中では滞在しやすい場所だなぁ~と、実感!!

そんな帰って来た定宿、PRASANTI に滞在する良さを前回伝えましたが、
こんな所を拝見出来るのも、ローカル滞在ならでは!!





バンジャールの集会場で、トペンの真っ最中です。
お笑い系のトペンで、近所の人達からは笑い声が絶えません。


IMG_4296.jpg


あちら側に通るつもりが、当分通行は不可能なので、暫し待っていました。


IMG_4294.jpg


そしたら、お爺ちゃんに抱かれたお孫さん♡

聞けば、この男の子はトペンが怖いそうです

怖さ紛れに、飴を買ってもらってました・・・可愛い♡


IMG_4295.jpg


飴も食べ終わり、ちょっと元気になってきた頃の横顔。


IMG_4302.jpg


トペンも終わり、この子もだいぶ落ち着いてきた様子・・・

バイクで出るには反対方向から行くとしますか!!

田んぼのあぜ道をビューンと出掛けました。

この辺りのお散歩も、オススメコースなPRASANTIの御近所の景色なのです。






👇 ニャンコをポチッとお願いします 👇

★いつも押してくれて有難う★



2016/02/25 12:00 [edit]

category: ウブド*宿

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

幸せを感じる瞬間は人それぞれ・・・

食べている時、リラックスしている時、好きな人・大切な人と居る時など様々!!

自分の好きな場所で、美味しい物を食べるなんて、それはもっと贅沢で幸せ♡

しかも宿の女将が連泊していると、朝食を飽きないようにとアレンジしてくれる。





ある日はナシゴレンを作ってくれました。

具だくさんで、朝から元気モリモリ!


IMG_4010.jpg


朝から幸せを感じる大好きな場所で美味しい朝食。

しっかり食べて、パワーチャージ

心も身体も元気になれる源がここにはあります。

だから、毎回通ってしまうのかもしれない・・・大好きなPRASANTIなのでした




👇 ニャンコをポチッとお願いします 👇

★いつも押してくれて有難う★



2016/02/19 20:28 [edit]

category: ウブド*宿

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

(サトゥ)と題名にありますが、当然(ドゥア)も御座いますw

ウブドの朝、PRASANTIで頂く朝御飯!!

因みにサトゥ→ 1、ドゥア→2 です。

朝から野菜たくさんの朝食。





卵はトロトロ、ベーコンはカリカリ!!

季節で変わる果物も添えられています。


IMG_3891.jpg


この時間を待っていた子がもう一匹w

パンに付いてくるバターを貰うシロ🐶

この仔、パンも大好物です。


IMG_3894.jpg


寛げる部屋と、しっぽを振って朝食時にやってくるシロと共に、
PRASANTIの朝は始まります。


こんな幸せったら、他にはありません。

次回は(ドゥア)の朝食色々編です




👇 ニャンコをポチッとお願いします 👇

★いつも押してくれて有難う★


2016/02/16 18:20 [edit]

category: ウブド*宿

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Sun.

PRASANTI@プネスタナン  


このブログでも、左のバナーから飛べる定宿。

いつも私が長期でも、短期の時でもお世話になっている宿です。





もう、かれこれ何年の付き合いだろうか・・・?

たくさんの出会いや御縁も繋げてくれた宿。

この部屋は1階のNO.1で、冷蔵庫は各部屋にあります。

ここはマットレスがベッドの他にもうひとつあり、
マッサージを依頼した時もここで施術して貰えます。

本を読みながらゴロゴロする場にも打って付け!!


IMG_3857.jpg


お湯がジャンジャン出まして、雨で濡れて帰った身体を温めてくれます。

いつも綺麗に掃除してくれるスタッフ!←ここ重要

そんなスタッフを育てたり、経験を積み重ねて長く働き続けて貰うのって、
バリでは本当に難しいんです。(特に女性スタッフの場合)

ここの女将、本当に頑張り屋さんなのです。
頭が下がるほど!!

人知れず、働きっぷりを見てますが、
お客様がチェックインする前は必ず部屋の中をチェックし、
深夜の到着には部屋の電気を点けておいてくれ、部屋には置手紙。

部屋をボンと貸すだけのロスメンとは違い、おもてなしを感じます。


IMG_3858.jpg


1人で使うには贅沢なほど広く、圧迫感が多い街中のロスメンとは違います。

居心地が悪いロスメンなど、今まで泊まってきた色んなアコモの中で、
街中から離れてる分を差し引いても、私にはここが自分の居場所。

そう思える宿って、なかなか巡り会えません。


IMG_3856.jpg


いつも滞在してる宿なので、最近ブログにUPしてませんでしたが、
やはりここは自分の中で一番だと思い久しぶりに記事にしてみました。

実際、検索の中で、この宿がこのブログ記事の中でも上位なのですから!

でも、ここはバリです!!

虫の声、鶏やカエルの鳴き声、自然界の音は耳障りでは無い私はいつもここ。
そして、ここの家族もいつも温かく迎えてくれる。

ローカル感満載のエリアで宿泊してみてください。

一歩外に出て歩けば、キラキラした笑顔のローカルの方達が挨拶してくれる・・・

そんな、ちょっと前のバリが未だここには残っているのです




👇 ニャンコをポチッとお願いします 👇

★いつも押してくれて有難う★



2016/02/14 21:40 [edit]

category: ウブド*宿

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top