強打撲した後、象さんの様な足の甲の腫れからようやく解放されそうなApelです。

ここは夕方のデンパサール空港(雨雲が近付いているので真っ暗な夜みたい)

はい、そうです。

日帰りシンガポールですが、ウブドから早朝にバイクで空港に向かいました。

朝日の綺麗なサヌールを左に見て、バイパスを空港へ・・・

ウブドを出たのは朝の6時頃だったかな?

その時はガラガラだった空港のバイク専用パーキングも夜になると、この混雑!!


凄いバイクの数


ウブドの多数の友人達からSMSで連絡を貰っていて、あちらは土砂降りで道は川状態!!
どうしようか?クタの友達の家に泊まろうか?

その前にバイク出せずにいると、傍に居たお兄ちゃんがバイクを出してくれました。
アリガト

駐車料金所のおっちゃんが「これからウブド行くの?これから大雨になるよ!」

友達からの情報通り、確かに飛行機から見た、雷と雨雲がこちらに向かってきています。
(既に頭上ではピカリと雷がゴロゴロし始めている)

ここは無理せずに(充分無理してますが 笑) 

クタの「COZY」でマッサージを受ける事にしたApel

施術台に顔を埋めた途端に「ザァー」と共に想像を絶する雷の地響きと滝のような大雨・・・
疲れもほぐれて、ちょっぴり楽になりました。

「COZY」を出た時は未だ土砂降り。

パルキルの兄ちゃんが
「これからウブド帰るの?気をつけなよ!俺、出身はカランアッサムなんだ~」

そんなやり取りをしながら、こんな時の為に持参した上下別の合羽にその場で着替え。

「うん、それならウブドまで大丈夫!また会おうね!!」 有難う、お兄ちゃん♪

サヌールまでは土砂降りでしたが、バトゥブランまで来ると雨はポツポツに弱まり、
無事にウブドに到着!!

いやぁ~長い一日だった

もう、こんな事はこれから先はしないでしょう




2014/07/10 21:05 [edit]

category: シンガポール

thread: 一人旅 - janre: 旅行

tb: --   cm: --


前回のブログ記事で、骨折としたと言っていたApelですが・・・

再度レントゲン結果で「強い打撲」だったという御医者さんの診断。
安静という言葉が一番嫌いな私にとって不幸中の幸いでした。

骨はどれも折れてはいませんでした~
さぁ、いつも通りの日々に戻れそうで一安心です!

とんぼ返りのシンガポール、バリ島へと乗り込んだエアアジア。


シンガポールからデンパサール行きの窓から・・・



このアテンダントさん、韓国の方で日本語を勉強中との事。
日本語で気さくに話しかけてくれました


可愛い韓国の女性スタッフ



相変わらず寒い機内だったので、温かい飲み物をオーダーしちゃいました


飲み物オーダー


後はバリに到着するのを待つだけだぁ~と、お気楽に考えていたのですが・・・
窓から眺めていると、どんどん雲行きは変わってきます。


DPS上空


この雲は怪しい・・・

なんだか荒れそうな予感!


この雲行きは??


ウブドやジャティルイ辺りは大荒れだと思われる積乱雲の中に戸惑い無く突っ込む機体!!
(一瞬、えーマジ?この雲の中に行くんかい?と、思いました)

予想通り、上下左右と揺れる揺れる

同じ機内の白人さん達からは「キャー」とか「OHHH」などの声が聞こえました(汗)


最悪の雲の下


尋常じゃない揺れから抜け出し、滑走路が見えた時は正直、良かった~と、思いました。
今までの中で一番揺れたフライトだったかも


DPS到着!!


タラップからバスに乗り移動し、入国審査へ。
今朝出た空港に夕方再び戻って来たのです。


それにしても・・・疲れた・・・揺れた・・・

トランクも何にも無い私はそのまま全てスルーで、出口へ向かいました。



2014/07/09 12:46 [edit]

category: シンガポール

thread: 一人旅 - janre: 旅行

tb: --   cm: --


日帰りシンガポール、お腹も満たされ、そろそろ出国準備。
エアアジアにチェックインしたら、出国スタンプを押して貰い、出発ターミナルへ向かいましょ。

動くオブジェも見納めです。


動くオブジェ


ターミナルの中の喫煙所。
ここも暑い日差しと格闘しながらです。


チャンギ ターミナル内の喫煙所



日陰の椅子に腰かけて、少しゆっくりさせて貰いました。

チャンギ・ターミナルの喫煙席


搭乗口の横には「GODIVA」

一口食べたい高級チョコ。
昔、大手の会社勤めの時にバレンタインのお返しに貰った遠い記憶が・・・


GODIVAだー


高級チョコを横目に、エアアジアの機内へ移動。

本当、激短のシンガポール滞在なのですが、問題はこの後に!!
(この時は時間の遅れもなく、スムーズな日帰りシンガポールなのでした)





2014/07/08 11:49 [edit]

category: シンガポール

thread: 一人旅 - janre: 旅行

tb: --   cm: --


「とんかつ食べにシンガポールへ行った」と、
言っても過言ではない程、短時間のシンガポール。

折り返し便でデンパサールへ向かうので、ターミナル内だけの移動と滞在。


さぼてん


この時は4カ月間、バリに滞在していたので観光ビザの更新の為に日帰りで飛んだ訳です。

何を食べようか散々悩み、結局はここでランチをする事に。

この「ごますり」のすり鉢が出て来ると、とんかつ屋に来たなぁ~と、思いますね。


ごますり


ミックスフライ定食に感動

ヒレ肉フライトとエビフライ、メンチカツが1つの皿に(大好きな取り合わせ♡)
しかも久しぶりのタルタルソースが感動に拍車をかけます(笑)


ミックスフライ定食


秘伝のタレを擦ったゴマの中に入れると、ゴマの良い香りが立ちます。


秘伝のたれ


なんと、キャベツの千切りと御飯のおかわりがフリーでした。

さすがにお腹いっぱいでおかわりは出来ませんでした


千切りキャベツ


ここは本当に外国?と言うくらいに、日本の味となんら変わらず。

御飯と味噌汁で、日本って良いなぁ~を実感!!


御飯と味噌汁


ランチタイムはデザートに「抹茶アイス」が付きます。

脂っこい食事をした後にサッパリしたアイスを出すなんて心憎い


抹茶アイス付き


お支払いはシンガポールで両替をしていないので、クレジットカードで。

買いたいものも無いので、ターミナル内をブラブラ散策。

この後、夕方4時頃発のデンパサール行に乗り込むのですが・・・

一筋縄ではいかない日帰りシンガポールの続きは次回に!!







2014/07/06 12:42 [edit]

category: シンガポール

thread: 一人旅 - janre: 旅行

tb: --   cm: --

Fri.

シンガポール上空  



お久しぶりのApelです。

随分と更新していませんでしたが、
このブログをそれ程楽しみにしてくれている方も少ないと思われ(笑)

Apelのリアを御存知の方は既にお判りだと思います。

更新を待ってくれていた方(いらっしゃるのか?)にはお久しぶりで、ご無沙汰してます♪

バリの新鮮ネタや情報をお探しの方は他の素晴らしいブロガー様達の所にてGETしてください。

私がこれ程の期間、ブログを更新していなかったのは「自分に余裕が無くなった時」

そして、本日更新しているという事は「やっと余裕が出来たから」

それも環境の変化と一緒に、なんと!!足の甲を骨折したからです(爆)

メールを下さった方も居ましたが、自分自身の足跡ブログですので御配慮下さい。

これからもマイペースで更新させて頂きます故、ご了承を!
(メールを下さった中のYさん、今後一切接点は有りませんのでお返事は遠慮させて頂きます)


さてさて、前回デンパサールを早朝に出発し、向かった先は・・・


シンガポール上空


シンガポールでーす!

一気に都会って感じですな~


チャンギ到着


なんてスムーズなイミグレなんでしょう?
どこかとは大違いです


シンガポールのイミグレ


こんなオブジェを見ながら外にタバコを吸いに出ますが、
ターミナルの端もいい所にある喫煙所。

おまけに猛暑で外はキツイ!!


チャンギのオブジェ


さて、無事にパスポートにシンガの入国スタンプも貰えたので、
食事に向かいます。




2014/07/04 17:05 [edit]

category: シンガポール

thread: 一人旅 - janre: 旅行

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top