Tue.

猫の日  


大好きな友との別れがショックすぎて、ちょっと元気がありません。

まだ、突然夜に電話が掛かってきそうな気がしています。

いつものように「元気~?」って、明るい声で。

前回のバリ、実は願掛けをして友の回復を祈りつつ、ウブドで過ごしていました。

願いは叶いませんでしたが、友が好きだった猫ちゃん。





この子はウブドの定宿の猫ちゃんで、部屋に突然入って来て、横で眠っていくような甘えんぼ。

でも、ツンデレで気ままに外へ出ていきます。


IMG_6972.jpg


そんな後ろ姿の丸みがある背中が、私は好きです♡


IMG_6971.jpg


明日は2月22日で「にゃん・にゃん・にゃん」の猫の日。

友が好きだった猫ちゃん、会わせたかったわ。

こんなに大きくなったんだよ


さ、友の分まで精一杯生きなくては!普通の毎日が決して当たり前ではないのだから!!


2017/02/21 23:47 [edit]

category: バリ島*動物

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Thu.

見つめる目と研ぎ澄まされる眼  


猫は勝手気ままで、ツンデレで支配されるのを嫌う生き物。

でも、直観力と人間には見えないモノを見ている時も有る。

私が似ているとするなら、どちらかと言うと犬ではなく猫派だと思う。

でも、決して甘え上手ではない野良猫的な・・・


接する人も直観力、経過で人を判断するし、人付き合いは自己判断!!

懐勘定だけの付き合いとかでは靡かないし、左右されない。

それが如実に表れてる人は逆に引いていきます。

私自身を語るなら、多分そんな人間。





こんな私でも、声を掛けてくれる友達も居るし、このブログをずっと見てくれている人に出会った。

人との繋がりって、時には難しい事も有るけど、嬉しい出会いももたらしてくれる!!

自分は自分らしく・・・それで良いんじゃないかな?

そんな私を良く思ってくれる人は大勢じゃなくていい、一握りの大切な人達で充分なのです。

昨夜はニュピ、満点の星空に天の川の下、そんな事を感じた新しい年が始まった今日のバリ島より。




👇 ニャンコをポチッとお願いします 👇

★いつも押してくれて有難う★




2016/03/10 22:13 [edit]

category: バリ島*動物

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Fri.

ん?何奴?  


バリ島は異常気象からなのか、雨が降らないと友達からの連絡・・・

毎日うだる様な猛暑となって、涼しいはずの夜のウブドも寝苦しいらしい。

少しだけ雨が降って過ごしやすくなったようですが、水は全ての生命の源。

だから水不足は深刻になっちゃいますね。


以前、滞在中のある日、ぼんやり窓の外を見ていると、何やら木の幹で動くものが。


ん?


ズームしてみると、トカゲの一種みたい。

でも、この襟巻みたいな黄色の三角をクイクイと出し、少しずつ上がっていく 

一気に上がって行くのではなく、途中で襟巻を出しながら、一時停止を繰り返すw


おもろいトカゲ


何か意味があるんだろうね・・・

生物学に無縁の私には君の意味はわからないけど




ニャンコをポチッとお願いします


★ いつも押してくれて有難う ★


2015/12/04 00:06 [edit]

category: バリ島*動物

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Thu.

ね・・・眠い  


季節の変わり目なのか?

秋に向かっているからか?

異常に眠い・・・



IMG_4331.jpg

今、君のように寝たい!!

sy mau tidur sekarang (。pω-。)zzzz





↑こちらもポチッとありがとう♡↑


2015/09/24 19:19 [edit]

category: バリ島*動物

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Sat.

あっち向いて・・・  




「ホイ!!」


あっち向いてホイ!


せっかくのシャッターチャンスでしたが、顔を背けられてしまいました




2014/09/20 12:23 [edit]

category: バリ島*動物

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top