Thu.

女子会ショッピング中の楽しみ  



女性だけでの楽しいお買い物タイム。時間を気にせず見たい物を見てまわります。
ハイパーマートやACEなど、端から端までテナントも含め、何件の店を見たのかな?

喋るし、笑うし、歩き回るしで喉はカラカラ・・・


ちょっと一息


と、なれば「入ろう!」の一致団結隊で向かった有名な店。


女子会の途中休み


こーんな女性にとってはたまらんオーダーをする私達。


こんなの


この日は3人でのお買い物だったので、それぞれ別のものをオーダーし、
代わる代わる入れ替わる自分の前の誘惑の皿

色んな味を交換して更に盛り上がります!


こーんな感じとか


一人なら制覇できない味も、人数が揃うと色々試せて嬉しい!!


楽しいひと時


楽しい時間はあっという間。

たくさんの買い物袋を両手に、友とウブドまで帰宅した女子会の満喫日でした





2014/08/28 23:29 [edit]

category: クタ・レギャン*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Thu.

女子会・買い物編の序曲  



女性にとっては買い物は大好き!!
それはバリに居たって同じ。

ゆっくり品定めしたり、新商品のチェックって、見てるだけでも楽しい。


女子会の前


そんなワイワイ賑やかな女性陣だけで南部にショッピングへ行くとなれば、
先ずはともあれ、腹ごしらえ

これは序曲に過ぎません・・・

これから楽しいショッピング、腹が減っては楽しめない(笑)

着いたら最初にペロリと平らげたランチから女子会ショッピングタイムは始まるのでした。



【ご連絡】 
リンク先を少し整理させて頂きました。

5年以上続けて来たこのブログ、更新が途絶えているブログ様もあり、
思う所もありなので、今までリンクしてくれました先の方々に感謝し、
御縁あったリンク先の皆様の益々のご発展と御厚意に御礼申し上げます。


このブログはこれからも細々と続けて行きます

Terima kasih banyak!!





2014/08/28 12:38 [edit]

category: クタ・レギャン*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Wed.

懐かしの空港・・・朝マック  



朝7時位のデンパサールの空港。
今は懐かしき旧国際線ターミナルです。

(改めて写真見ると、やはりこちらの建物の方に愛着心が湧いてしまう)


この日は朝早く、未だ人影もまばら・・・

よくここで待ち合わせをしたり、帰国前に友人と雑談をしたのも懐かしい思い出。


懐かしの空港マック


定番の「朝マック」

コーヒー飲んで、ホッと一息


朝マック


さて、ターミナルの中へ移動します。
そろそろ向かう先は?

(※注意※ だいぶ前のスケジュールを記録してますので、現在ではありませぬ)





2014/05/14 16:52 [edit]

category: クタ・レギャン*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Sat.

サンセットロードで焼肉  



昨日は家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている、友達の御宅へお邪魔してきました。

自分にとって嫌な時間や根本的に好きでは無い事
(例えば仕事の中でとか、好きではない人との仕方ない場合の空間共有とか)

そういう時間経過って、とーっても長く感じるのですが、
ここの御家族はもう何年もお付き合いさせて頂いているので、本当あっという間!!

「いや~1日楽しかった!もうこんな時間?」

最後は焼肉店で夕食を御一緒させて頂きましたが、美味しかった♪

そんな感じの1日でした。有難う御座いました!!



バリ滞在中、クタでも友人と突然「焼肉食べたい!」と、盛り上がる時があり、
そうなるとApelも友人ももう誰も止められない(笑)


「クーポン券があったはず」の友達の一声で、これは行くっきゃないでしょ。


サンセットロード沿い


「Yakiniku SAKAI Bali」

クーポン券が発行されてたり、お得なランチなどもあります。

バリで焼肉?と、思われるかもしれませんが、
炎天下の猛暑の日々が続くと、ガッツリとスタミナ付けたい時は発生するのです


焼き網


ナムルが美味しい!
いや、バリでナムルが食べれるなんて最高ではないか?


ナムル


バリで肉と言う物を目にしたことが有る方なら、このクオリティーは一目瞭然かと。

しかもスタッフさんが、1枚1枚焼いてくれました。
良い具合に焼かれたお肉を取り皿に置いてくれるなんて、ここは高級焼肉店の様


お肉


バリで焼肉は高価で無縁かと思っていましたが、今は現地の方も普通に食されております。

私的には「ホルモン大好き女」なので、次回は「天壇」という店にも行ってみたい。
ウブドの御仲間で「天壇ツアー」のお話が出た前回のバリ滞在時。

時間が無くてツアー出来なかったけど、次回リベンジしましょ




2014/04/05 11:20 [edit]

category: クタ・レギャン*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Wed.

暑い日の差し入れ  



この間、帰国の際に通過してきたDPS、バリの空港・・・
何の前触れも無しに一気に値上がった空港利用料。

(出国の際には必ず払わないと帰れない、出国審査前にお支払する今までのRp15万)


それがなんと、Rp200,000!!

(入国の時にも観光VISA代、$25払うんですよね・・・痛い出費だ)

その前に、ラッシュ時の入国審査の大行列を何とかしようよ、イミグレさん。

「早く外に出れるよ」って、イミグレの制服の上にジャンバー着て、
KITASの窓口にVIP入国(小遣い稼ぎ)させる前に、仕事しよーよ!!



いや、これがインドネシアなので、意地でも行列に最後まで並んだんですけどね。
1時間以上の入国審査の行列に、小さなお子様連れのファミリーが可哀想でした。


さて、雨季と乾季の間、あるいは乾季と雨季の季節の変わり目って、スゴク暑いバリ!!

友達の家で話し込んでいると、違う友達が差し入れを持ってきてくれた。


友達の差し入れ


「わー♪スーパーNOVA前のだ」

ゴロゴロ入ったフルーツや氷が暑い日中には嬉しいおやつ


エス・チャンプル


差し入れしてくれた友達には、今回会えなかったけど、
次回は一緒に御飯いこうね





2014/04/02 23:10 [edit]

category: クタ・レギャン*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top