Sun.

お財布の味方  


もう少しでGWがやって来ます。

私は今回のGW、天国へ渡った友の家にようやく手を合わせに行けそうです。

それからかな? 私がアクティブになれるのは・・・

普段は仕事に追われていて、友の御宅が遠い距離にあることもあり、
気持ちはあっても行けない状態でした。

ひとつの節目として、天国にいる友にお別れをしてきます。

7月には更に、亡くなった彼女が大好きだったバリ友様と一緒に行ってきます!!


ウブドは行く度に物価が高騰していて、
中々お財布に優しいワルンを探すのが難しくなってきています。

ローカルワルンも値段が高騰していますんで、そんな中でも貴重なワルン。





長期で滞在すると、こういうワルンは有難い!!

しっかり食べる時は食べなきゃ、暑い日中の気温に身体が負けちゃいます。



IMG_3863.jpg


次回も一人でこのナシゴレンを頬張っている事でしょう。

バリの通信手段、インドネシア各社のSIM状況もどんどん変わって来ているので、
趣味として、日本でもインドネシアの様々なメーカーSIMをHPでチェックしていますが、
そこは昔より確実に競争が激化してる分、お得になっているようです。

昔から比べたら、比べものにならない位、逆に安くなっています。

次回はそこを色々とバリで情報収集するのも楽しみになっています。

友に手を合わせて来たら、やっと自分スイッチがONになりそうです




2017/04/23 00:17 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

「あご出汁」

「出汁」の旨みは日本人ならでは感じる味だと、痛感させてくれた。

チャーシューの存在感がオーラを放ち、器からはみ出る位にドーンと出てきます。

この存在感あるチャーシューや、スープすらも作ってしまう・・・
職人ここにありw





特別にあご味のチャーシュー麵を頂きました。

スープまで飲み干すほどに完食!人気があるのも頷けます。

早く食べに行きたいけど、今は我慢・・・我慢。

なかなか日本でも出会えない味なのですよ!


( *´艸`)ごちそうさまでした


👇 ポチリとお願いします 👇



2017/01/06 00:01 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Sat.

「TEA ROOM」の食事いろいろ  


前回は友達も引き連れて、何度ここへ通ったか・・・の、
「TEA ROOM」

人は慣れてしまうと便利を当たり前化してしまう。
それを当たり前にしない自分になりたいものだ。

時間を有効的に、尚且つ有意義に価値ある時の過ごし方も、
せっかく遠い日本から来たのなら、そんな自分時間があって良いと思う。

景色も御馳走と言うならば、ここはキンキンに冷えた飲み物でクールダウンし、
裏の田んぼの広がりだけを眺め、ウブドに居る幸せを噛みしめる!





ある日の「ナシゴレン」 これはほぼチャーハンです♪

コーンの粒々が口の中でプチプチ弾けます。

半熟卵から、トローリと流れ出た黄身と混ぜると、これまた旨い!!


IMG_6486.jpg


別の日の「マンゴージュース」は濃厚な味。

トロッとしてる果実がそのまま「ジュース」になってるので、旬の味です。


IMG_6753.jpg


オムライスの可愛いスマイル頂きました♡

崩してしまうのが勿体ないけど、ここは豪快に食べましたw


IMG_6768.jpg


食べ慣れてる物があるので、比較的オーダーは困りません。

お腹も満足、景色も満足、可愛いスタッフちゃん達もニコニコ迎えてくれる場所。

一度、是非に行かれてみてはいかがでしょうか?

私は次回も一人でブーンと行っちゃうでしょう ( *´艸`)

大切なバリ時間の経過をここでしっかり目に焼き付ける為に!!




👇 ポチリとお願いします 👇



2016/10/15 00:03 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Tue.

ここは絶対行くべし【TEA ROOM】  


次も行きたいなぁ~と、思う場所を今日はUPいたします。

ゆっくり読書したい時、景色をただただ…ずっと眺めて居たい時。

そんな空間にピッタリの場所!

少しウブド中心街からは離れていますが、今や中心街に景色を求めるのは無理、
すこーし前のウブドの田園風景を眺められる絶好なお気に入り♡


ウブドのゴアガジャ通りをギャニャール方面に向かうと、ワルンHanaを越え、
左側に見えてくる、この看板が目印!!





一階はお香屋さん、いい香りがバイクを降りた瞬間から漂ってきます。

階段を登ると、一気に視界は広くなり、広い空間が現れます。


IMG_6471.jpg


ここがステキ空間・・・

時には貸切り状態で、何処に座るのも自由!


IMG_6475.jpg


だって、こんな景色を見ながら、現実逃避と妄想にふけることが出来るなんて♪


IMG_6492.jpg


お気に入りの一冊の本を持ち込んでもいいし、顔を撫でる風を肌で感じるのも自由♥


IMG_6494.jpg


ここで頂く食事も美味しくって・・・

はぁ~溜息が出てしまう位に、いい所なのです。

「フリーWi-Fi」とか無くっても構わないのさ!
ここに居れる事だけが「プライスレス」って言う・・・

そんな自分のお気に入りの場所、気軽に行けて景色も通り抜ける風も感じれる所、
なかなか今じゃ、難しい!

ここのお食事については次回に (`・ω・´)ゞ



👇 ポチリとお願いします 👇




2016/10/11 00:45 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Wed.

「Fuzion 」な時間  


いつもこの店に来ると、後ろに見えるVillaはいつ出来るのか?
の、疑問符が沸きますが、そのうち完成するのでしょう。

お連れ様はクッションの上で日向ぼっこし、寛いでおられる間に、腹ごしらえ・・・

ガルンガンやクニンガンでも店が開いてるって、嬉しいね!!




ミーゴレンは具だくさん!

御口直しのアチャールもサッパリと添えてあって嬉しいざます。


IMG_5676.jpg


サテバビにはバワンメラがたっぷり掛かっているのさ~


IMG_5679.jpg

オーダーが入ってからペンネを茹でてくれるので、アルデンテ♡

ホワイトソースも並行して作り、ピザ窯で焼き上げてくれる。

フーフーと冷ましながら食べる、熱々のペンネグラタンが絶品なのよ。


IMG_5681.jpg


ここに行くには腹を思いっきり空かして参ろう!!

メニューは定期的に新メニューが登場してるし、オーナーのこだわりは半端ない。

どれもこれも、肉も旨いので、実際オーダーを迷ってしまう罪な店・・・

居心地良いから、小腹が空いたらデザートコースまで制覇し、長居してしまう。

そんな 「Fuzion Cafe LOVE♡」



👇 ポチリとお願いします 👇



2016/09/14 22:04 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top