今年20周年を迎えた、ウブドのあんかさ。

6月24日(土)の夜には謝恩祭が開かれます。

メニューも増量され、選択肢もUPします。


私は最近、夜は炭水化物を控えているので、出来れば野菜などでヘルシーに!

そしたら、こちらが定番でした 「シーザーサラダ」





これがですね、これから変わるんです!もっと、レパートリーが増えます!!

さっぱり志向で行きたい時や、暑さで食欲が無い時、サラッと気軽に食べれるメニュー、
そして女性にも嬉しい料理が増えていきます。

って事で、私は今ウブドに来ています♪


19260576_1511892078880229_4242312281586982522_n.jpg


ランチタイムも充実し、期間限定で6月25日(日)から7月8日までは上記の価格!!
(メニューは借用しております)

昼も夜もメニューが増えて、ますます行きたくなる裏通りのこの店。

では 「和るん あんかさ」 で会いましょう (*´▽`*)ノ



2017/06/23 01:10 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

自宅に戻っても、PCを開く時間も余り無かったりと、小忙しい近頃。

ブログはマイペースでゆっくりと進めて行きたいと思います。

本当はUPしたい写真もたーくさんあるのですが、時間の経過と共に記憶も薄れ気味・・・

こんなブログですが、たまに覗いて見て下さい。


ウブドの日本食、漁師の左隣にあるクロワッサン!





ちょっと高いけど、なかなか美味しかったのは覚えています。


IMG_7016.jpg


イートインした事がないので、もっぽら持ち帰りで朝御飯にしてました。



IMG_7018.jpg


サックリした歯ごたえと、口の中一杯に広がるクロワッサンの香・・・

これだけで贅沢な朝食となるのでした(^_^)v



2017/06/07 00:10 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

昔はこんなバランスのとれた日本食のナシチャンプルなど無かった。

「Warung Alami」はお持ち帰りも含めて、ウブドでは有り難い食事場所。

確かにローカルワルンのナシチャンプルも美味しいけど、
野菜たっぷりの食べ慣れた食事がある場所は嬉しい!





バリも南部に行けば、もっと選択肢も増えるのだけど、私はここが好きですよ♪

今回はイートインで、店内で頂きます!

御飯は白米や玄米から選べるのも嬉しいんです。

ケースの中からおかずを選んだら席へ移動。


IMG_6943.jpg


野菜もたっぷりと、でもチキンカツもしっかりと!

風が通る席で頂くひとりナシチャンプルは美味しい。


IMG_6940.jpg


初めて沖縄でゴーヤを食べた時の苦さに衝撃を受けてから、随分と経ちますが・・・

今や日本で自分でも作るほどに、好きな物に変わるとは思わなかった。

年々、時を重ねると嗜好って変わりまするな!

今度行った時もお世話になりたいと思っています。


2017/05/22 23:36 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Sun.

お財布の味方  


もう少しでGWがやって来ます。

私は今回のGW、天国へ渡った友の家にようやく手を合わせに行けそうです。

それからかな? 私がアクティブになれるのは・・・

普段は仕事に追われていて、友の御宅が遠い距離にあることもあり、
気持ちはあっても行けない状態でした。

ひとつの節目として、天国にいる友にお別れをしてきます。

7月には更に、亡くなった彼女が大好きだったバリ友様と一緒に行ってきます!!


ウブドは行く度に物価が高騰していて、
中々お財布に優しいワルンを探すのが難しくなってきています。

ローカルワルンも値段が高騰していますんで、そんな中でも貴重なワルン。





長期で滞在すると、こういうワルンは有難い!!

しっかり食べる時は食べなきゃ、暑い日中の気温に身体が負けちゃいます。



IMG_3863.jpg


次回も一人でこのナシゴレンを頬張っている事でしょう。

バリの通信手段、インドネシア各社のSIM状況もどんどん変わって来ているので、
趣味として、日本でもインドネシアの様々なメーカーSIMをHPでチェックしていますが、
そこは昔より確実に競争が激化してる分、お得になっているようです。

昔から比べたら、比べものにならない位、逆に安くなっています。

次回はそこを色々とバリで情報収集するのも楽しみになっています。

友に手を合わせて来たら、やっと自分スイッチがONになりそうです




2017/04/23 00:17 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

「あご出汁」

「出汁」の旨みは日本人ならでは感じる味だと、痛感させてくれた。

チャーシューの存在感がオーラを放ち、器からはみ出る位にドーンと出てきます。

この存在感あるチャーシューや、スープすらも作ってしまう・・・
職人ここにありw





特別にあご味のチャーシュー麵を頂きました。

スープまで飲み干すほどに完食!人気があるのも頷けます。

早く食べに行きたいけど、今は我慢・・・我慢。

なかなか日本でも出会えない味なのですよ!


( *´艸`)ごちそうさまでした


👇 ポチリとお願いします 👇



2017/01/06 00:01 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top