あーワルン飯が食べたい、と思う日々が続いています。少し涼しくなると、サンバルが恋しい季節。

今までのワルンといえば、好きなおかずをチョイスして、食べた分を最後に支払うのが一般的です。

ここはそれとは全く違うタイプの「新システムなワルン」です。





おかずの盛り付け具合もオサレです。

品数も豊富で、基本的には「ベジ系」のワルンですから、お肉は無かったはず。

野菜中心のおかずが色んな味付けで、てんこ盛りだから、迷ってしまいます。


IMG_7687.jpg


まだ食べたことはないけど、スポンジケーキなんかもあったりして、なかなか高級感があります!


IMG_7689.jpg


ここはセルフで盛り付けます。自分で皿を取ったら、白米かナシクニンから御飯を選び、
おかずをワンスクープ(1品)選ぶことに値段が自分で決められます。

一皿の金額はチョイスしたおかずの、自分で取った分だけ支払うシステム。

飲み物は冷蔵庫から自分の飲みたい物を勝手に開けて持ってきます。栓も自分で開けます。
(この辺は普通のワルンと同じですね)

アタイがこの時食べたナシチャンプル、ボリューミーだけど、飲み物を入れても値段は200円以下。
(今は若干値上がりしてるかも…)

これも、食材が高騰しているから、仕方ないでしょう。


IMG_7691.jpg


おもろい所は自分で食べた分を計算し、テーブルにある瓶に、自己申告でお金を入れる事!

全て、盛り付けから、支払いまでをお客さんで行い、お客さんが食べた分を瓶にお金を入れるのです。

人件費が掛からない分、安くできるので、広めの店内でもスタッフは少人数でした。

お客さんを信じている、その訳は他にもあるんです!!


IMG_7694.jpg

食べ終わると、皿は自分で洗い場に持って行き洗います。もちろん、使ったスプーンやフォークも自分で洗うのです。

エコで、今までにないシステムだから、最初は戸惑うかもしれませんが、一人でよく出没してます。

ウブドからはニュークニンに曲がるT字を更に南下して、マス村に行く二又道路の坂を直進し、坂を上り切った直ぐ左側。

胃が持たれない野菜中心の新システムワルン、皿洗いが嫌いじゃなかったら行ってみては♡

室内は禁煙、外の席は喫煙席がありますよ(*^-^*)

バイクで行ける散歩コースです。

2017/09/20 23:48 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Sun.

ローカルのクレープを食す  


最近、ウブド近郊でもクレープのカキリマが増えてきました。

もちろん、ゴージャスさでは日本のクレープにはかないませんが、なかなか面白い。


IMG_7781.jpg


試しに、1つオーダーしてみると、その場で焼いてくれるのは日本と同じ。

手先が器用なインドネシアの人は、日本と変わらない手際の良さでクレープを焼いていきます。




こういう値段が最初から決まってるカキリマは良心的です。

味もなかなかでしたよ!見つけたときは是非に食べてみてください♪


最近の私はと言うと、ずっと忙しくて、やることもたくさんあって、FBなんぞ放置気味(^▽^;)
まぁ、充実感があって、日々があっという間に経過しています。

FBのお友達、ごめんなさーい。今は多忙な毎日ですが、生きてます( *´艸`)


2017/09/03 00:11 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

今年20周年を迎えた、ウブドのあんかさ。

6月24日(土)の夜には謝恩祭が開かれます。

メニューも増量され、選択肢もUPします。


私は最近、夜は炭水化物を控えているので、出来れば野菜などでヘルシーに!

そしたら、こちらが定番でした 「シーザーサラダ」





これがですね、これから変わるんです!もっと、レパートリーが増えます!!

さっぱり志向で行きたい時や、暑さで食欲が無い時、サラッと気軽に食べれるメニュー、
そして女性にも嬉しい料理が増えていきます。

って事で、私は今ウブドに来ています♪


19260576_1511892078880229_4242312281586982522_n.jpg


ランチタイムも充実し、期間限定で6月25日(日)から7月8日までは上記の価格!!
(メニューは借用しております)

昼も夜もメニューが増えて、ますます行きたくなる裏通りのこの店。

では 「和るん あんかさ」 で会いましょう (*´▽`*)ノ



2017/06/23 01:10 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

自宅に戻っても、PCを開く時間も余り無かったりと、小忙しい近頃。

ブログはマイペースでゆっくりと進めて行きたいと思います。

本当はUPしたい写真もたーくさんあるのですが、時間の経過と共に記憶も薄れ気味・・・

こんなブログですが、たまに覗いて見て下さい。


ウブドの日本食、漁師の左隣にあるクロワッサン!





ちょっと高いけど、なかなか美味しかったのは覚えています。


IMG_7016.jpg


イートインした事がないので、もっぽら持ち帰りで朝御飯にしてました。



IMG_7018.jpg


サックリした歯ごたえと、口の中一杯に広がるクロワッサンの香・・・

これだけで贅沢な朝食となるのでした(^_^)v



2017/06/07 00:10 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

昔はこんなバランスのとれた日本食のナシチャンプルなど無かった。

「Warung Alami」はお持ち帰りも含めて、ウブドでは有り難い食事場所。

確かにローカルワルンのナシチャンプルも美味しいけど、
野菜たっぷりの食べ慣れた食事がある場所は嬉しい!





バリも南部に行けば、もっと選択肢も増えるのだけど、私はここが好きですよ♪

今回はイートインで、店内で頂きます!

御飯は白米や玄米から選べるのも嬉しいんです。

ケースの中からおかずを選んだら席へ移動。


IMG_6943.jpg


野菜もたっぷりと、でもチキンカツもしっかりと!

風が通る席で頂くひとりナシチャンプルは美味しい。


IMG_6940.jpg


初めて沖縄でゴーヤを食べた時の苦さに衝撃を受けてから、随分と経ちますが・・・

今や日本で自分でも作るほどに、好きな物に変わるとは思わなかった。

年々、時を重ねると嗜好って変わりまするな!

今度行った時もお世話になりたいと思っています。


2017/05/22 23:36 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top