Tue.

時間を忘れて・・・  

バリ島では特に予定が無い限り、時計って余り見ないで過ごせるApelです。
ゆっくりし過ぎてお昼をとっくに過ぎてた!!なんて事も・・・

腕時計はしますが、そんなゆるゆるな時間を過ごせるのもバリ滞在時の醍醐味。

お風呂に入ってウトウトも良いな

入浴中

あれやこれやと忙しい毎日ですが・・・
こんな場所なら、昼間っからのお風呂タイムもステキ

星や青空を見てバスタイム、とても贅沢な空間です。 

   こちらにもバリ島情報満載ですよ
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ 人気ブログランキングへ  
にほんブログ村

2011/09/06 20:11 [edit]

category: レンボンガン島

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: 0

Thu.

レンボンガンでマッサージ  

随分前の情報だけど、レンボンガンでマッサージ・・・

これが又ちゃんと有りまして、カリスマ性の有る店舗と、
安心してグイグイ揉まれる店舗の2つ

安心してグイグイ揉まれた方はこちら「Massage Bu gede」

レンボンガン マッサージ

グデお母さんのマッサージと言うお名前処。
自宅横でマッサージを受けます。

左の東屋がマッサージルーム。
とても開放的で、施術中はスダレが下ろされますのでご安心を

レンボンガン マッサージ2

イブはサヌールビーチホテルでセラピストを長年してた経験あり。
2人まで同時に施術可能でした。

施術台も真新しくて、しっかりした造りの丈夫な台に身を任せます

レンボンガン マッサージ3

お値段は街スパ並みでした。
場所はメインストリートのパサールの近くです。
この看板を目印に探してみてくださいね

こう見たら、何処に行っても良くマッサージしてるな・・・私

2011/02/17 00:56 [edit]

category: レンボンガン島

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tag: レンボンガン島  マッサージ  Spa 
tb: --   cm: 0

Wed.

ある日の朝食  

バリ島のロスメンは大抵は朝食付き
朝食付きか否かを選べたり、最初から付いていない所も最近増えてますけど・・・
長期滞在する時は利便性が有る場所ならコストを削ってって言うのも有り。

でも選択肢が狭い場合や、近所に食事処が無い場合はちょっと贅沢に!!
って事で頼んだ朝食

ある日の朝食

お値段の一番低いのを選んだんだけど、それなりに高かったんですが
Villaで朝食が付いてなかったのはここが初めてでした。

この限りある一皿の朝食を狙っているのか?
無言のおねだり

無言のおねだり

貴方ならお裾分けしますか?

・・・Apelは皿の横から落とした振りでお裾分けでした



2011/01/19 15:39 [edit]

category: レンボンガン島

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tag:   レンボンガン島  朝食 
tb: --   cm: 0
洗顔後でもシャワー後だろうが直ぐに汗を掻くバリ島での肌状態。
その大解放だった毛穴が帰国後、一気に乾燥肌のApelです

湿度たっぷりのバリと違って今時期の日本は乾燥してますよね、肌は正直です!!

では、Indiana Kenanga Villasのお部屋紹介を・・・

プールの奥に中央通路があり、左右は1ベッドルームになっています。
Villa全て塀で囲まれていて、プライバシー重視の造り

インディアナ 通路

扉は鍵式、外には呼び鈴もあります。この写真はVillaの中に入った様子。

カードキーではなく普通の鍵です。
夜の外出後は結構暗い扉の前で鍵穴を探し鍵を開けます。
そして中に入り、扉の右側に見える白い主電源にキーを挿すとやっと部屋全体のライトがONになる。

暗い部屋前で扉の鍵を開け→中に入り真っ暗の中で内側扉の施錠→右側の主電源に鍵を挿入
やっと部屋全体が明るくなる・・・これが難点でした

部屋 入り口

では、1ベッドルームの中へ入りましょう 

-- 続きを読む --

2010/03/15 09:30 [edit]

category: レンボンガン島

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tag: Villa  レンボンガン島 
tb: --   cm: 8
バリはもうすぐニュピですね。
オバマ大統領もバリ島訪問となるようで、きっと今はゴタゴタなのでは?

関係ない話なのですが、Apelがバリに滞在中は芸能人や著名人を結構見かけます
一番最近では「スザンヌさん」がウブドのモンキーフォレストを歩いていました。
日本では到底お会いする事がない方や日本各地のお友達もバリで会えるというのが何だか不思議。

でも、バリ島を通して色んな方と出会えるのが今はとても嬉しいし楽しいんです

前置きが長くなりましたが引き続きIndiana Kenanga Villasの様子を・・・

海岸にあるレストランから奥に入るとプールがあります。
この橋の下がプール。

インディアナ プール

広めでガシガシ泳ぐには十分な広さ。
常に水は循環されていて、綺麗な水の中でApelは泳いだりクールダウンしてました

インディアナ プール全体

このプールサイドで日差しの強い昼間は本を読んだり、フレッシュジュースを飲んだり
レンボンガンの昼間はとにかく暑かった!

Apelはここで久しぶりの水着を着てのプール三昧。
長期でバリに居るとリゾート化のバリから縁遠くなってしまうので

インディアナ プールサイド


向かい側がレストランなので利用するゲストや従業員の目を気にする方には辛いかも。
でも、スタッフはこちらを気にする様子もなく、奥の方で待機してるようでした。
Apelは他のゲストと出くわす事も無く、のんびりとだらけておりましたよ

飲み物や食事のメニューも向こう側に居るスタッフに言えば持ってきてくれます。
バスタオルは部屋から持参してプールを堪能しておりました。

次回は気になる部屋の内部へ・・・

 Indiana Kenanga Villas(注)バリらしい音楽が流れます

ブログランキング・にほんブログ村へ  クリック温泉に浸かりたいです・・・Terima kasihトールローズ



2010/03/11 11:29 [edit]

category: レンボンガン島

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tag: Villa  レンボンガン島 
tb: --   cm: 3

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top