Wed.

バリ島東部、峠の茶屋  


バリの道中、峠の眺めのいい場所によく見かけるローカルのワルン。

この時は雨交じりの天気だったので、店先内にバイクを停めて雨宿りをする方々。





山間部は冷え込むので、ここはバリコピとクルプック(魚味のせんべい)をチョイス。

煙草も吸えるし、眺めも良いやね~♬


IMG_6916.jpg


このお兄さん、彼女さんとウブドからバイクで来たんだって!

猿にお菓子を与えていた。


IMG_6918.jpg


初めて会う人と話も出来て、ローカル感満載の峠のワルン。

日本の峠茶屋みたいなもんですが、アットホームで私は好きです(^^♪

コピを注文して、せんべいや御菓子類は勝手に取り、最後に勘定って感じだす。

普通のワルンと変わりませんよ。



2017/06/14 22:10 [edit]

category: バリ島北部・東部 

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Mon.

正統派のカラオケ  


バリ島にも日本のようなカラオケがありますの (正統派のほうねw)


ウブドから夜に余り郊外へ出歩かないのですが、
この日は友人メンズ達と都会のデンパサールの夜へと繰り出しましたとさ♬




以前はクタのギャラリア上層階にあったカラオケに行きましたが、随分昔の話・・・

「いや、これ間違ってるでしょ?」とかいう、日本歌手の名前や文字変換の間違いはさておき!

日本の曲も多くはないけど、案外あるのですね!!


IMG_5759.jpg


久しぶりにバリでカラオケを楽しみました

日本と同じく、1時間幾らという値段設定になっておりました。

勿論、飲物や軽食もオーダー出来ます。

因みに、アタイはピンクレディーの曲なら振付付きで全曲モーラ出来ます ('◇')ゞ
(それって年代が、丸見えじゃねぇ? w)




👇 ニャンコをポチッとお願いします 👇

★いつも押してくれて有難う★



2016/04/11 19:51 [edit]

category: バリ島*他の地域

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Sun.

都会のど真ん中!  


ここはデンパサールのド真ん中の屋上!!

夜に、しかもこの時間にここへ来るっていうのは滅多にない機会。

なので、都会の空を見上げてみた・・・





星は余り見えない、ここがウブドと違う所かな?

そして、正面方向はデンパサール南側で、クタや空港の方角は更に明るく電気が眩しい。

空気も風も都会は全然違うし、夜でも車やバイクが頻繁に行き交っていた。





👇 ニャンコをポチッとお願いします 👇

★いつも押してくれて有難う★




2016/04/10 09:33 [edit]

category: バリ島*他の地域

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Fri.

エコビーチでケバブ  


雨がね、降りそうで降らないウブド・・・洗濯物が乾きません!!

さて、エコビーチ!!ここでのメインは【KEBAB ケバブ】です。

1本幾らと値段設定がされており、肉や野菜が串刺しになっています。





これらが焼かれて出て来る間は暫し、ワインなどを嗜みます。

あたしゃーこの後、ウブドに帰るんで我慢我慢・・・


IMG_3836.jpg


そんでもって、ケバブを頼むと自動的に付いてくるのが【サラダバー】

普段の野菜不足をここぞとばかりに補いました

うずらのゆで卵もあって、取り放題・盛り放題!!


IMG_3838.jpg


気付けば、アータ!ケバブの写真撮り忘れ

撮影してたのは「ホタテみたいな貝のバター焼き」


IMG_3841.jpg


お腹も満足!皆と手を振り、再会を誓って一人ウブドへ戻ります。

昼間に来た道を何とか記憶を頼りに、野性的な感と前を走るバイクの流れで、
デンパサールの方向へ気付けば導かれておりました。

奇跡的(^▽^;)ちと、不安でしたが💦

夕方のラッシュ時とは真逆に道はスイスイ、バイクはブイブイ飛ばして無事にウブド到着!!





👇 ニャンコをポチッとお願いします 👇

★いつも押してくれて有難う★



2016/02/05 19:30 [edit]

category: バリ島・西部

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

既にエコビーチに到着した頃は真っ暗のディナータイムでした。

初めて来た所なので、周りを見渡してキョロキョロ!!


IMG_3839.jpg


ダントツ的に白人さんが多く、聞こえる波の音と、潮の香で目の前が海だと分かります。

こんな席を陣取りました。





ここはジンバランの様にオーダー形式で、メインは【ケバブー】

でも、ジンバランよりは衛生的で、ここがバリだと思えない位に異空間。


IMG_3830.jpg


こんなガラスケースで冷蔵保存されてる食材から、自分達の好みをチョイスします。

ボケボケしてると、ヴィラのボス夫妻や友人達がオーダーしてくれていました。


IMG_3831.jpg


さて、どんな食事だったのか?

どれもこれも初めてで、ほぼお任せ状態だった美味しい料理は長くなるので次回へと続きます。




👇 ニャンコをポチッとお願いします 👇

★いつも押してくれて有難う★


2016/02/04 00:23 [edit]

category: バリ島・西部

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top