バリ島にはいろんな袋菓子があって、食べてみないと味が分からない物も多数あります。

日本で好きなのは「かっぽえびえん」やめられないし、止まらない。つい手が出ちゃいます。

いざ、開封してみました・・・サクサク・・・





うーん( ˘•ω•˘ ) ロブスターの味なのか?わからない。というか、ロブスターは久しく食べていなかった。

どうやら、ハズレだったようです。最近はテンペのスナック菓子にはまってるので、
そちらの方が少しがヘルシー志向のような気がします。

さぁ、束の間の週末、皆さん楽しんでくださいね。

そんで、本日の早朝から開催される「バリマラソン2017」に出場する仲間たちよ!
健闘を日本から祈っています(笑)

果たして完走なるのか?心配ですが(^-^;


2017/08/27 00:43 [edit]

category: バリ島*食 その他 

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Thu.

気軽に買えるサテ・アヤム  


先日、私の独り言を書きましたが、あの意味は今までの仕事上の話でした。

職場の中で、私はやはり、浮いているのです。どーも考え方が合わない。

愛想笑いに疲れ、縦社会の日本の中で、私は適応能力が欠けています。

ずっと仕事を続けてきたのですが、日本の仕事はエゴや人間関係が何かオカシイ・・・

日本での仕事は私には不向きでしたが、やっと自分のやりたい事を見付けられたのです。




と、なれば食うしかないよね、サテアヤム。

早く、このカキリマの美味しくて、お安いサテが食べたい!

自分の好きなことを出来る幸せ、大好きなサテアヤムを食べる感覚と似ています。

勿論、お金は大事だけど、それ以上に自分らしく好きなことをチャレンジするのが嬉しい。

そんな分岐点も、少し落ち着いて余裕が出てきました。

金銭的に安定を求めるよりも、自分らしく生きる方を優先しました。

あーすっきりした!ストレスの負荷が、どれだけ自分を痛めつけていたか痛感したのです。

だから、これからも自分に素直に生きて行くのです。


2017/08/24 23:58 [edit]

category: バリ島*食 その他 

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Fri.

ローカル菓子パン色々  


日本に帰国したので、過去の記事へと戻ります。


今回のウブド滞在は帰国直前、ずっと雨が降って太陽が出ない日が多かったです。

雨季ではないのに雨が多く、太陽も顔を出さないから寒い、寒い(^-^;

ちょっと異常な天気でしたが、日本も異常気象なので、世界全体が何だかおかしい・・・

これから夏休みに入り、バリに行く予定の方は上着は必ず持参してくださいね。

靴下もあった方がいいかも・・・タイルが多いバリの床は足先から冷えちゃいます。ご用心!

特にウブドは朝晩、結構冷え込んでいました。





朝はパンとコーヒーで済ますのが多いのですが、この菓子パンはお安め。

値段が安い割にはクオリティーが良いです。

これだけあれば、数日は困らないですからね。

手土産にも喜ばれる意外とおいしいローカルパンなのでした(^_^)v



2017/07/21 00:09 [edit]

category: バリ島*食 その他 

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Sat.

友人の展覧会@ジャカルタ②  


7月2日からジャカルタで行われる友人の展示会。

その数多くある作品の中からほんの一部を紹介します。

生け花も手掛ける繊細さを持ち、真のアーティストである方が手掛けた作品です。


IMG_0943.jpg


IMG_0939.jpg


IMG_0936.jpg


IMG_0929.jpg


IMG_0927.jpg


IMG_0924.jpg


IMG_0917.jpg


IMG_0914.jpg


IMG_0921.jpg


IMG_0912.jpg


IMG_0906.jpg


IMG_0903.jpg


IMG_0960.jpg


上記に詳しい詳細と下記にはブログもあるので、目を通して見てください。

Jun Sakata Offcial Blog

バナナの葉がこんな作品に生まれかわれるとしたら、魔法のようです♡

いよいよ明日から開催されます。


行きたくても行けない、バリ島のウブドからお伝えしました(*^-^*)



2017/07/01 18:43 [edit]

category: バリ島*食 その他 

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Thu.

バリのお菓子も抹茶ブーム!  


今や「抹茶」は世界的にブームなのでしょうね。

バリでも菓子や店先の商品には抹茶を使った物が多く見られます。

抹茶ラテなんか、今や日本でもコンビニで買えちゃうくらいにメジャーになっています。





こちらの肝心のお味は想像にお任せしますが、健康志向もあるのでしょう。

やっぱり・・・日本の抹茶が一番美味しいかな(;´・ω・)


小腹が空いた時のバリ・コピのお供で頂きました!

値段は意外とリーズナブルで御座います。


さて、GWがやってきましたが、私は亡き友の家に一泊で行ってきます。

もうすぐ行くから待っててね、永遠の友達だよ!と伝えてきます(。>ω<。)ノ




2017/05/04 00:46 [edit]

category: バリ島*食 その他 

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top