今年、バリ島から「和るん あんかさ」のファミリーが一時帰国しました。

夏前には愛娘さん達と奥さんが・・・

10月には「コテツ氏」が別々の日程で日本へやってきました。





日本のコテツ繋がりの有志達と計画をし、色んな所へ行って日本を満喫して貰う為に♪

北へ南へと移動した私でしたが、一緒に計画に協力してくれた友に感謝です!!

動物園は喜んでくれ(遊具の方が好きなミクちゃんw)

お弁当を作ってくれた友人夫妻には私まで泊めて頂き、ありがとー♡


page_201512210903215b1.jpg


コテツちゃんが帰国の時は「ワルン・グンビラ」の御夫妻と遠方より駆けつけてくれた友、
酒部門を任せた友、宴会場となった我が家はとっても賑やかで楽しかった!!

奥さんのカデちゃんはスープから作った自家製友人宅のラーメンが、一番美味しかったとか。

スープの灰汁取りは流石、普段からウブドで店をやってるだけあり、
率先して台所に立ってたカデちゃんは慣れた手付きで御座いました

念願のカレーラーメンを食べたコテツちゃん、源泉かけ流しの足湯にどこかウブドを感じた、
コテツちゃんの後ろ姿が何処でも野生を感じます(笑)

美味しいコーヒーを絶景を見ながら個室を借り切りラッキー!!


皆での計画も大成功で幕を閉じました♬

たくさんの有志、友に有難う!また日本へ来る時はもっと太って帰ってもらおーw

み~んな、家族の様な繋がりと時間を過ごせ、あんかさ一家も友達も良い思い出になった事でしょう

こうして、人は繋がっているのです・・・人の繋がりってとっても大切ですね。





ニャンコをポチッとお願いします


★いつも押してくれて有難う★



2015/12/26 09:06 [edit]

category: 日本◆出来事

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Tue.

最近美味しいもの  



日本の美味しいもの。

最近はこってりした油物より、サッパリした物が欲しくなる。




昔、若かりし頃は 「肉、肉~!!」
だったんだけど (^-^;

年代と共に嗜好って変わるようで。

例えば、子供の頃はコーヒーなんて苦い飲み物は有り得なかった。

ペンギンのマークが入ったガムなんて、ミントが強すぎて噛めなかった。

「今日の晩御飯はお魚」と、言われたら「肉が良いのに」などと、がっかりしたものですが・・・





それが今ではお刺身が美味しい国に生まれて良かったと思えるw

お寿司や酢飯を無性に身体が欲する時がある。

そしてコーヒーが毎朝欠かせなかったり、

ミントの効いたガムが美味しく感じたり・・・

時が流れ、こんな素晴らしい刺身がてんこ盛りのチラシ寿司、

これを750円で食べれた事に幸せを感じ!!

そうこうするうちに、2014年も残すところ僅かになるのです。











2014/12/23 12:00 [edit]

category: 日本◆出来事

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: --

Sun.

冬のアイテム  



どういった体質なのか、静電気が帯電しやすい性質のワタシ・・・

コートを脱いだ時、車のドアに手を掛けたり、

コンビニでお釣りを貰う時に「パチン!!」と静電気が起こります。

これが時に痛いやら、ビックリするやら Σ(・ω・ノ)ノ!





なので、冬の必須アイテム。

これで静電気が溜まった頃合いを見て放電!!


にゃんこの顔が愛嬌あるので好きです♬









2014/12/21 11:40 [edit]

category: 日本◆出来事

thread: ひとりごと。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

Sun.

日本の和  


日本の和。

日本人として誇らしい美しさと繊細さ・・・






ここを拝観した時も、至る所でマレー語やインドネシア語が飛び交っていて、
「本当にここは日本かな?」と思う位でした。






ビザの問題でなかなか観光で来れなかったインドネシアの方、これからはもっと増えるでしょう!

日本人が挙ってバリやインドネシアに行っていた様に、
今度はインドネシアの方達が日本を観光し、文化や四季を知るのかもしれません。

その前に、例えばWifi等の通信手段の不便さ、日本円への両替場所、
ハラルの食事を提供する場所の情報、お祈りする場所の確保と設備。

諸外国に比べ劣っている部分がたくさんある日本。

オリンピック向けても、外国の方が快適に観光できるように、
もっと見直すべき所を早期に解決して欲しいと思います。

だって日本の文化は世界遺産になったのだから!












2014/11/30 19:24 [edit]

category: 日本◆地域色々

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: --

Sat.

日本でもミーゴレン  




○ンキホーテで見付けて即買いした物。

いやいや、通り過ぎる事は不可能でしょw







フライド・エシャロットも入った本格派。

作り方はペヤングや焼きそば弁当みたいな湯切り法です。





意外にもパンチの効いた味で、
「おー!やるじゃん!!」の、久々な懐かしき御味でした♫

リピしようと次に行ったら売り切れだったのが残念・・・









2014/11/29 19:23 [edit]

category: 日本◆出来事

thread: ひとりごと。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top