Sun.

KAFE TOPI@ウブド  


今は余り出向きませんが、お友達とランチに行った時の「KAFE TOPI」

有名なsisiのバッグが買える場所で、最近ではクラクラバスの停留所にもなっているとか!





寛げる場所が各所にあって、食事もできる多機能スペースになっています。

横にはオープンなキッチンがあって、自由に飲み物などをオーダー出来ます。


IMG_7175.jpg


本がたくさん置いてあり、お子様用の日本も本もあって、良い所です。

本を手に取って見れるように、子供用の椅子も置いてあります。


IMG_7177.jpg


これは私がオーダーした飲み物。

美味しかったです!日本人なら大好きな味です♪中にあるのはイチゴの果肉だったはず。


IMG_7189.jpg

これも美味しかった!名前忘れちゃいましたが・・・・

野菜たっぷりでヘルシーでした。


IMG_7184.jpg


最近はローカルワルンで行きつけがあるので、残念ながら余り行けてません。

昨夜はザーザー降りの大雨が、夕方から遅くまで降っていました。今は新しい生活をウブドで始めています。



2017/11/12 00:52 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

Sun.

雨の日のガルンガン  


そろそろ、この季節がやってきます!210日に1度巡ってくるガルンガン。
バリの方たちが一番忙しくなる時期です。

ペンジョールが道先に立ち並んで、ひときわバリらしい風景で情緒ある大切なセレモニー。

随分前のガルンガンは雨の日だった。

車のガラスに水滴が付いて、奥の方にはペンジョールが見える。





彫刻が素晴らしくて、思わず見入ってしまった。

ウブドの大通りは競い合うように、それぞれの軒先に立派なペンジョールを立てている。


IMG_7374.jpg


なぜかこの時は無性にアイスが食べたくなり、車の中で食べた「マグナム」

ガルンガンの朝は早い起床で、この日は少し蒸していたからかもしれない。


IMG_7372.jpg


もうすぐガルンガン!今年はどんなペンジョールがウブドに立つのかな?

さて、私もそろそろ忙しくなる時期に入ります (*^-^*)v see you!



2017/10/29 22:05 [edit]

category: バリ島*宗教&行事

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

前回、あまり印象が良くなかったのですが、たまたまリベンジを思い立って行ってみた。

いやいや、前に行った時の感想が180度逆転しまして、いい意味で裏切られたサヨナラ満塁ホームラン。

そう、美味しかったんです!

なかなかクタのトゥバン方面はウブドから遠く行くにも、この辺りは車通りも多い地区。

遥々来たからには美味しい物を食べて、ウブドに帰りたいですから・・・





以前より店内はリノベされており、明るい雰囲気になっていました。

今回は慎重にメニューを選びました。前に来たときはたまたま、口に合わなかったかもしれぬ。


IMG_7756.jpg


と、いう事で、今度はメニューを吟味いたしまして、よーくジックリと選んでオーダーいたしました。

水餃子はもう、真っ先に頼みましたよ。ここの他のお客さんもオーダーしてるのをチェックして!


IMG_7761.jpg


ジュワ―と出てくる肉汁にノックダウンされまして、ぺろりと食べちゃいました。

このつるりと平らげちゃう「水餃子」は、くせになります。

そして、麺系の「ミーバビケチャップ」は悶絶 ( *´艸`)


IMG_7762.jpg


たまたま、クタのホテルをリサーチに行った時の昼ご飯でした。
暑い中バイクで行ったけど、その甲斐は報われました。

今度、またぶらりと行ってみようと思います。

きっと、前回食べたメニューはハズレだったのね。リピ決定の「Namba」はまた、次回に行ってきます!

意外と小食のアタイがここまで完食するのは珍しい。それだけ旨かったのです

P.S. 最近は殆ど記事を更新できません。もう、毎日が目まぐるしく多忙で、この後は更に生活が変わります。
なかなか、更新には至りませんが、ちょこちょこ観に来てくれたら嬉しいです。温かい目で見守ってください。

って、このブログを観に来てくれる人が居るのかが、疑問ですが (^▽^;)

2017/10/05 23:35 [edit]

category: クタ・レギャン*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

あーワルン飯が食べたい、と思う日々が続いています。少し涼しくなると、サンバルが恋しい季節。

今までのワルンといえば、好きなおかずをチョイスして、食べた分を最後に支払うのが一般的です。

ここはそれとは全く違うタイプの「新システムなワルン」です。





おかずの盛り付け具合もオサレです。

品数も豊富で、基本的には「ベジ系」のワルンですから、お肉は無かったはず。

野菜中心のおかずが色んな味付けで、てんこ盛りだから、迷ってしまいます。


IMG_7687.jpg


まだ食べたことはないけど、スポンジケーキなんかもあったりして、なかなか高級感があります!


IMG_7689.jpg


ここはセルフで盛り付けます。自分で皿を取ったら、白米かナシクニンから御飯を選び、
おかずをワンスクープ(1品)選ぶことに値段が自分で決められます。

一皿の金額はチョイスしたおかずの、自分で取った分だけ支払うシステム。

飲み物は冷蔵庫から自分の飲みたい物を勝手に開けて持ってきます。栓も自分で開けます。
(この辺は普通のワルンと同じですね)

アタイがこの時食べたナシチャンプル、ボリューミーだけど、飲み物を入れても値段は200円以下。
(今は若干値上がりしてるかも…)

これも、食材が高騰しているから、仕方ないでしょう。


IMG_7691.jpg


おもろい所は自分で食べた分を計算し、テーブルにある瓶に、自己申告でお金を入れる事!

全て、盛り付けから、支払いまでをお客さんで行い、お客さんが食べた分を瓶にお金を入れるのです。

人件費が掛からない分、安くできるので、広めの店内でもスタッフは少人数でした。

お客さんを信じている、その訳は他にもあるんです!!


IMG_7694.jpg

食べ終わると、皿は自分で洗い場に持って行き洗います。もちろん、使ったスプーンやフォークも自分で洗うのです。

エコで、今までにないシステムだから、最初は戸惑うかもしれませんが、一人でよく出没してます。

ウブドからはニュークニンに曲がるT字を更に南下して、マス村に行く二又道路の坂を直進し、坂を上り切った直ぐ左側。

胃が持たれない野菜中心の新システムワルン、皿洗いが嫌いじゃなかったら行ってみては♡

室内は禁煙、外の席は喫煙席がありますよ(*^-^*)

バイクで行ける散歩コースです。

2017/09/20 23:48 [edit]

category: ウブド*食

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

日本のスマホでは物足りない私は、いつもデンパサールまでスマホをリサーチに行きます。

今は日本語が最初からインストールされている、SIMフリーのスマホも多いインドネシアです。

スペックとかRAMやROMはある程度、インドネシアのWEBサイトでチェックして行きます。

店頭にはサンプルのNEW商品が実際、手に取ってみることが出来て、面白い。





カメラの性能も日本より良いのがあるし、品揃えも豊富です。

SIMフリーのスマホが当たり前の国 (と、いうか日本が特殊)なので、日本でももちろん使えます。

この日はOPPOをひとつ買いました。(日本ではほぼ出回っていないかも)

なかなか性能が良く、カメラも画像も申し分ない。


IMG_8406.jpg


クオリティーが日本より高く、アンドロイドが使い慣れている私。iPhoneは私は使いません。

何より、画面のプロテクターのシールも張ってくれるし、すぐに使えるようにセッティングしてくれます。

マニアックな方は日本より安い値段で買えますから、行ってみてはいかがでしょう♪

もちろん、カード払いも可能ですよ。最近はバッテリーの持ちが良い、スマホもあるので、
停電が多いインドネシアでは、テザリングして使えるのが楽です。

インドネシアのSIMもデータ通信の料金も安くなってきました。エリアにより4Gもあるので、助かります。



2017/09/09 00:18 [edit]

category: バリ旅行時の便利帳

thread: バリ島 - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カウンター

カテゴリ

過去記事

バリ島の天気・本日の月

検索フォーム

【バリの オススメ情報】

【リンク】※写真転載使用禁止!  

▼メールはこちらから▼

▼本日のレート▼

QRコード

▲Page top